« それなら毛生え薬をくれ | トップページ | モンスターエアコン »

膝枕で耳かき 「山本耳かき店」に行ってみたら

和服の女性(小町)に膝枕で耳かきしてもらう「山本耳かき店」に行ってみた。
耳掃除は綿棒でやってるのだが、最近は空気が乾燥しているせいか取れが悪くて不快だったので、どこか耳かきのプロはいないものかと検索して発見。

発見というか、そういえばこんな店があったなと思い出した次第。オープン当時はちょっと話題になってたような。
メイド喫茶の流れもあって、萌えビジネス、コスプレ店舗の新手、みたいな。
いつの間にか店舗も増えて、検索結果からしてフォロワーもできているようで繁盛の様子。

というわけで興味がさらに沸き、行ってみるかと。最寄りかつ、一号店である池袋店へ。

さすがに中の写真は撮れないけど、ココログのアフィリエイト機能でこんなコンテンツを発見。
絵的ににはこんな感じ。

(ちなみにここで購入しても自分の儲けにはならないはず。ニフティはちょっと儲かるはず)

女性のひざまくらでムフフ!「山本耳かき店」
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

行ってみた店舗は、別に風俗店でもないのにビルの地下1階なのでややアングラ風。
30分2700円を先払いして中へ。指名もできるようだが、初回だったこともあって促されるがまま。
60分だと4800円。1分100円を切ってるのはお手頃じゃないか。

中は照明が暗め。すだれで仕切ってある半個室でちょっと待つ。一畳分くらいで、畳のように見えるカーペットが敷いてある。広いとはいえないので、背の高い人はねそべったら窮屈かも。

待ってる間に隣から漏れ聴こえてきた小町と客の会話がもろにキャバクラ風のトーク。
「週何回?」「●●店にも出てるの?」「へ〜キミがいるならいっちゃおうかな〜」とか。
「出張だから耳くらいキレイにしておこうと思って」(わかるようなわからない理屈)など。
こういう軽いトークをしなければいけないのかと思うとやや憂鬱になる。めんどくせぇ。

しばらくして小町登場。お盆にお茶。黒髪で派手さのない顔立ち。
想像に反して、落ち着いた雰囲気だ。若いんだろうけど、若さを出してないような。
楽天田中投手じゃないけど、気をつかわなくてよさげでほっとした。
客をみて適する小町を配したなら、店長GJといえよう。

そんな小町に膝枕されてデレデレになれるかというと、明かりが目に入らないように(というか目隠しのために)布で顔を覆われるので、施術中の視覚情報はない。
さらに最初は会話がなかったので、まさに耳かきされているだけ。
ちょっと沈黙に耐えかねたあたりで、耳あかが多いの少ないの、綿棒だとやっぱ取れないよね的な話、道具はこんなの使う・・・てな、まるで艶のない話がポチポチと。
で、おしまい。割とあっさりめ。確かに耳がスッキリしている。

でも耳かきとして「ゴソッと」取れた感じはしないのな。ゴリゴリやらない、耳に優しい施術だし。
肩凝り持ちなので、頭から肩のマッサージもついてるのはありがたいけど、耳かきの爽快感や健康チェックが目的だったら耳鼻科に行くべきなんだろうな。(当たり前か)
耳かき専門店という響きに期待しすぎだった。

延長もできるし確実にマンツーマンだし、キャバクラ好きの人で、押せ押せのアゲハたちに胸焼けしている人にはいいんだろう。

てか、やはり形を変えたキャバクラなのか。どうなんだ。位置づけがわからないが、この曖昧なところが敷居を下げてていい、ということなのか。

小町さんたちはいろんな道具を使ってるそうだが、目についた秘密兵器っぽいのはコレ。買おうかしら。
これで妻にやってもらえばいいかと思いつつ、いやそこはバイトでも施術に慣れてる人じゃないと怖いんだよ、お互いに。

メール便なら送料無料!グッドデザイン賞受賞【ののじ爽快ソフト耳かき】(配送方法:クロネコメール便)08dw01・13dw01

「けんこう仮面」(唐沢なをき・よしこ)でイヤースコープで見ながら耳かきしてもらえる耳鼻科(大阪)が出てたけど、近所にあればいいのになーとか考えながら店を出る。
あ、和装の耳鼻科があればいいのか? 逆転の発想。ナースがたすきがけして勤務。違うか。深刻な病気でかかわりたくないしな、それはそれで。

|
|

« それなら毛生え薬をくれ | トップページ | モンスターエアコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/26972975

この記事へのトラックバック一覧です: 膝枕で耳かき 「山本耳かき店」に行ってみたら:

« それなら毛生え薬をくれ | トップページ | モンスターエアコン »