« レバーは左にボタンは右に | トップページ | データから読みとる物語「セブンスドラゴン」を遊ぶ »

ゲームセンターASIMO

「スペースインベーダー ゲーム筐体型バンク」を入手。

1/6スケールなのは、発売元タカラトミーのリカちゃんはじめ、各種ドールとの共演を意識していると思われる。
ウチにはリカちゃんはいないけど、1/8のASIMOがいるので遊ばせてみた。
いい絵になるなぁ。

Asimo1_3

さすがにASIMOが小さく見える。でもASIMOは子どもの設定だし、昔の筐体はでっかいしで、ま、いいか。
椅子が欲しいところだが、ロボットだから空気椅子でよかろう。

Asimo3_2Asimo2_2

100円玉を入れて遊べる。音が当時らしくて、貯金箱のおまけ機能ではない再現ぶり。
80枚収納だから貯金箱としてはそこまで機能的ではない。
でも100%ミニチュアだと購入のハードルが高くなっちゃう。
オモチャ、雑貨に1〜2割の実用性を持たせるのが大事って、どっかで聞いたな。

と、こんなところで。

スペースインベーダー ゲーム筐体型バンク

|
|

« レバーは左にボタンは右に | トップページ | データから読みとる物語「セブンスドラゴン」を遊ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/28846947

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームセンターASIMO:

« レバーは左にボタンは右に | トップページ | データから読みとる物語「セブンスドラゴン」を遊ぶ »