« おつかいRPGを笑え!「勇者30」 | トップページ | みんなでドラクエごっこしようぜ!「DQ9」感想 »

お台場ガンダムを見物してきた

ゲームショップで「DQ9」を買い、ビッグサイトのブックフェアで割引本を買い込み、せっかくなんで潮風公園のガンダムを見てきた。

090711gun1_4

ほぼ真下から見るとこんな感じ。遠目でみなさん、写真を撮りまくり。
プロでなくても、写真が好きな人には珍しい被写体らしく(そりゃそうだ)、本気っぽいカメラで撮ってる人も多数。
グッドルッキングな写真は公式でもどこでもいろいろ出るわな。

1/1ガンダムというか、造型としては1/1ガンプラの印象でもある。
設計上で模型を元にしているわけではないが、そもそも現在のガンダムのイメージ自体が、模型で膨らませた「リアルなガンダム」「もしもガンダムが構造物として実在したら」の考証に基づいているわけで、その蓄積がここでも生きているんだなー。

入場無料だし、周囲では屋台も出ていて祭りの模様。夜の方が盛り上がってそうだな。キャンプでもしながら夜桜ならぬ夜ガンダム鑑賞も、夏の思い出としてはあり。
夏のホビー/オタクイベントのときは、オフ会が開催されそうだな。

090711gun2_3

ガンダムが立っても、周りは普通のお台場。
常設の売店もガンダムにのっかろうとして商売していたのだが、おそらくポップにガンダムフレーズを入れたためにNGが出たと思われる。
(オフィシャルで商売してる脇で、軽食とはいえパチものは出したらつっこみが入るわな)

090711gun3_3

しかも、セリフが違う。「坊やだからだよ!」じゃなくて「坊やだからさ」、な。
ガチの本格ガンダム像の周りで、あっさり詰めの甘さが見つかる。いいお祭りだ。
ガンダムを取り巻く狂騒はいつどこでも面白いなぁ。

|
|

« おつかいRPGを笑え!「勇者30」 | トップページ | みんなでドラクエごっこしようぜ!「DQ9」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/30503391

この記事へのトラックバック一覧です: お台場ガンダムを見物してきた:

« おつかいRPGを笑え!「勇者30」 | トップページ | みんなでドラクエごっこしようぜ!「DQ9」感想 »