« つぶやきまとめ(テーマ別テスト) | トップページ | つぶやきまとめ(遊びメインテスト) »

週末はつぶやきが減る

3/14〜21のつぶやきまとめ。

週末につぶやきが経るということは、つぶやきの対象がtwitterでなく妻になるからだと思う。

長いよなぁ。なに大事に編集してんだか。
もっとざっくりいくべし。

<散策>
3/14
12:04 これから浅草に出向いて、どぜう。先月に食べそうだったのだが中止となり、仕切り直しも見込めないので食べに行く。っても初めてでもない。
13:23 どぜう入り口のおじいさん、滑らかな英語で観光客をもてなす。ビジネス英語だね
14:51 おいしゅうございました。日本酒があうわ。
�������������������� on Twitpic
15:34 小顔イケメン狛犬。下谷神社
����������谷�社 on Twitpic
19:05 デザインフェスタギャラリーで怪獣展を見てきた。逆柱いみり怪獣にほっこり。新作ソフビまだ出ないのかなあ。唐沢なをき麩饅獣の版画を買った。
19:12 デザインフェスタギャラリー内ではそこかしこで絵や写真などの展示会があるのだが、表現したい人ので思いでいっぱい。いい写真ってなんだろうなーと思った。


<玩具の方面>
3/14
09:50 おにいちゃんCDのレーベルが新ネタ。 RT @*****: NRプロ、「チューDVD」発売へ-メード、女子高生、ナースらがキス140回
22:33 お米情報めあてで「となりのマエストロ」見てたら、スタジオのセットに玩具がいっぱい。SWフィギュア、RB2000、海洋堂だと恐竜(松村しのぶのTREXヘッド)など。マトリョーシカも玩具の流れで置いてある? テントウムシも見覚えがあるような。わからずに悔しい。

3/15
15:52 バンダイのVooV見てきた。カバ車も、エスティマの特別仕様車として実在するそうな。カバヤの車。鉄道は乗り換え、乗り継ぎのイメージ。変身前後の関係がわかると楽しそうだ
19:56 そして、伊勢丹の玩具コーナーで、昨日「となりのマエストロ」で見かけたてんとう虫を発見。1~2歳児がまたがって遊ぶモノかな。似たデザインの別ものかも。
23:57 ブーブは成田エクスプレスからジャンボジェット、東武伊勢崎線から水上バスとか、異種の変形があったら楽しいな。 #wbs
19:50 大きめメモ帳を求めて伊勢丹の文具コーナーへ。隣の玩具コーナーを覗くとわゆる木のおもちゃ、外国製の高級玩具が。なるほどこういうところで、ね。木でできてる舶来品だからって1万2万当たり前ってのはどうかと思うんだが、高いものを買ってあげたという購入者の満足感も付加価値。
20:16 「ミッキーがクルマを作ったら」のディズニーモータースからの流れ? ミニーがファッションブランドを立ち上げたら…ミニークチュール

3/17
00:55 とれたま、モコモコ咲くミニ桜。結晶ツリーは昔からある実験遊びだけど、同じ仕組みかな? #wbs

3/18
22:40 バンダイの「金田のバイク」ようやく発売。模型が光ったら光ったでデコトラのようにも思えた、なんて自分を叱りたい。
22:43 で、大人の超合金アポロ&サターンも発売まで近い。アポロがリアルタイムの世代にとって、5万円は安いんじゃないか。

3/19
11:55 お台場で、これは1/1ガンダムってより1/1ガンプラだなと思ったけど、今年は正式にガンプラとしてでもある展示になるのね
ガンプラ30th発表会)
12:29 ガンプラ30周年発表会の勢いでMGボールを買う。クリアパーツのためのVer.Kaだったのか!
(アキバのヨドバシでようやく買えた)
21:19 「ガンプラのボールを買って来たよ」→妻「ボールガンダム?」……なんでもかんでもガンダムがつくわけじゃないんだよ
21:20 でもボール知らないんだな。劇場版しか見たことないから印象ないのか?

3/21
00:19 足? そんなもの飾りだよな。な?
足� �����飾������� on Twitpic


<漫画>
3/15
08:52 生徒会選挙で理屈をこねたあとに、理屈が通じない足子先生が復帰した「鈴木先生」が面白い。人生でいちばん気をつかってたのは中学校時代かもしれないなぁ、確かに

3/17
08:38 朝からゲキトウを読んだ。年輪の根拠がまるでわからないがw、理屈じゃないから不屈なんだよな。熱くなってきた。働くぜ、年輪刻むぜ!
08:44 そしてマップスネクストシートも読んで、青春ですなあと。言葉でなく体で語り始めるとは、こちらも熱い。

3/19
00:44 石ノ森版ヤプー漫画が復刻すると。以前のを2冊とも持ってるから買わなくてもいいのかな。


<ゲーム>
3/17
17:55 QMAに前作ほどハマれない…。EYE OF JUDGMENTに浮気しようかしら。
19:50 アプリで囲碁をやってみるが、勝てないぜ。無料の9路アプリでも
(基本ルールを知ってるつもりでも、応用セオリーがさっぱり)

3/18
13:32 またご近所での会合(こう書くと実に怪しいが)へ
18:59 メモ。キャントストップ、ドリームファクトリー、ボブの帽子
21:27 追加メモ。ワイン商、ペンギン
(ボードゲーム会のメモ。ワイン商が面白かった。あと、動物を競って後で交換するゲームも遊んだ)
22:16 セガ好きの人の一例を知った日でもあった。性分とセガ好きというバックグラウンドと、卵と鶏なんだろうか

3/21
13:05 PSPでEOJプレイ。すべてのクリーチャーが特殊能力持ってて混乱しそうだけど、決着が早いからこれでいいか。とりあえずスターターデッキを入れ替えつつ進めるか


<読書>
3/20
17:12 創るセンス工作の思考、読んだ。自分の感覚、身体を大事に。設計図を書く気持ちで作り、モノに接すると。面白かった。最近はなに読んでも身体感覚への意識が募る。宗教じみてる?
(森博嗣さんの小説はそんなに読んでないけど)


<宇宙飛行士の野口さん>
3/15
22:52 ISSと生中継やってる。スマスマ。遅延解消できる技術あるんだろか。
22:56 あ、生でないんですね。生中継だったらキターとか言ってる場合じゃないし、CMももったいないなとか思ってました。RT ****** 生中継じゃないのですよ……残念ながら……20分ぐらい交信があったようですが、かなりカットされてるとか…… 
22:59 というわけで手元には新潮文庫のオンリーワン。野口さん著作。あ、このタイトルもSMAP関係なのかひょっとして。

3/16
11:21 野口さんの著書「オンリーワン」、しみるなぁ。仲間と自分を信じて準備することの美しさ。能や武道も宇宙に通じるとして、試みてみる意欲。宇宙に行く前からして、重力的なものに囚われてないような。


<ラジコ>
3/15
00:36 あ、ラジコはじまってるのか。つながりにくいけど、一回つなげて小窓だしたら聞き続けられてる。ラジオ聴く習慣はないのだが、日中の自宅作業のおともに良いのかな。
08:42 朝からラジコでスタートしてみる。これがラジオのある世界かー(いまさら)
08:50 あ、ラジコで前田真理子アナのインターFM番組、聴けばいいのか。調べてみると月金の夜か…。月火はWBSにも出てるからマエマリフィーバーだな
22:37 ラジコがそこそこ重たいのだけど、みんな聴いてるのかしら。でも音の乱れはまるでない。
(ラジコを使いはじめてすぐに番組表がほしい、録音したいと思ってしまったのはもうオンエアに対するの感覚がずれてるのかと自覚)


<つぶやき>
3/14
01:37 正直に言って、見分けがつかないというか違いの意味がわからない。ファッション記事むずかしいよ。まあ例えばパソコンが並んだページも実体としては同じだ。
æ­£ç�´ã�«è¨�ã�£ã�¦ã��è¦�å��ã��ã��ã�¤ã��ã�ªã��ã�¨ã��ã��ã��é��ã... on Twitpic

3/16
08:53 シーシェパードはトキを守ってくれないのかな
(もちろん冗談です)
21:23 テンとみられる小動物。バールのようなものに通じるフレーズだ

3/21
00:43 地下鉄サリンの日だったか。伯母が東横線の日比谷線直通に乗っていてて危なかったと聞いた。しかも私のための用事で。当時は実家にいたので、なんで東横線のってて日比谷線の事件とニアミスするんだろと思ってた田舎の子ども

|
|

« つぶやきまとめ(テーマ別テスト) | トップページ | つぶやきまとめ(遊びメインテスト) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/33886147

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はつぶやきが減る:

» 金田のバイク、販売 [HDC-TM300レビュー]
金田のバイク、販売について [続きを読む]

受信: 2010年3月28日 (日) 18時22分

« つぶやきまとめ(テーマ別テスト) | トップページ | つぶやきまとめ(遊びメインテスト) »