« つぶやきまとめ(お試し) | トップページ | つぶやきまとめ(テーマ別テスト) »

つぶやきまとめ(お試し2)

つぶやきまとめ2回目。

・月〜日でまとめるのと、日〜土でまとめるのどっちがいいんだか。
・参考写真を貼るのはアフィリエイトが楽だけど感じ悪い。
モバツイだとTwitpicがアップしやすいから、それへのリンクにすると楽。
・あまり削らない方向で。どうか。

面白くはないなぁ。

Mon, Mar 01
00:58 ゲゲゲの女房の顔がどんだけ長いか楽しみだ。
15:11 ケータイコンテンツってそんな儲かるの? と、なんか聞くたびにヘェと思うのだけど、いつでもどこでも誰でも儲かってるのだろうか。基準の問題かね
17:59 久しぶりに肩凝り&眼精疲労。ジムに行くようになって頻度は減ったけど
18:38 錦糸堂の甘納豆は小分けにされててとても食べやすく美味しい。でも個別のテトラ包装はえらく展開しづらくて「逆さにして口へザー」という品のない食べ方になってしまうのが惜しい。小皿に出してかわいくいただくものなんだろうか。
22:10 しばしポケットべガスに興じていた。ネット対戦でソリティアやるだけだけど、(だから)、ついつい遊んでしまう。iPod touchでよかったよ。iPhoneだったら移動中も費やしてしまいそう。
22:54 「おきゅ膏」というピップエレキバン的なものを貼ったら肩が少し楽になった。たぶん気のせい


Tue, Mar 02
01:08 PS3旧型で不具合とな。うるう年のバグで困るくらいなら、二月さんに29日をプレゼントしようよ。七月あたりから一日もってくればいい。と考えて、なんで二月が短いのか知らないや。
08:25 これ、解決になってねえよ。バカだな俺。RT @… PS3旧型で不具合とな。うるう年のバグで困るくらいなら、二月さんに29日をプレゼントしようよ。七月あたりから一日もってくればいい。と考えて、なんで二月が短いのか知らないや。
(この流れは我ながら本当にバカだと思う)
08:39 カンブリア宮殿を録画で見る。タカラトミー社長
理想の商品は顧客が決める。変化するときは捨てるものは捨てる。などなと言葉だけ抜き出してもしょうがないんだが。おもちゃに情報を乗っけるのは鉄板というか必須だなあ
15:27 そろそろ取材に。最近また冬将軍が頑張ってるな。冬将軍と春ちゃんが桜前線を押し合うゲームってのはどうか(どうもしない)
16:48 四谷三丁目なう。おもちゃ美術館でなく、家電の取材。
19:39 取材から帰り。取材内容に関係なく、PS3でガンダムUCを見ようと思った。休眠も明けたらしいし。こういう機会に使ってみようHD映像配信
23:56 うっかりブレーカーを落としたら風呂の給湯操作パネルがいかれた。台所の操作パネルで風呂は入れられるが湯温調節ができなくなった。夏も冬も同じ温度で浸かるわけにはいけないから参った。東京ガス呼んだ方がよさそう。


Wed, Mar 03
01:01 WBSとれたまの足こぎ車イス、のってみたい。リハビリでもないけど、楽だし気持ちよさそうで。 #wbs
10:47 「アホの壁」が予想以上に面白い。ニヤけつつ空恐ろしくなる。ぞわり
11:43 東銀座なうロマンティック
(なうロマンティック…わはは。とつぶやくべきだった)
13:16 取材おわり。Mac芸人てカテゴリもあるのか。
15:29 ファミレスで作業中。隣でラフ切ってる人がいる。同種の仕事か。
17:53 ハイパーホビー読んでいる。メタルショーギのコマはダイキャスト製なんだ。メッキ塗装かと思ってた。
18:44 複合機のモードが「コピー」になったままファックス送信しようとしてた。危ない。半ページで中止に成功。
(よくある)


Thu, Mar 04
09:41 昨晩、ちょっとだけ手をつけた原稿を再開。ランニング用のCDがBGMにいい
11:53 原稿を終えて折よく、てんやわんやした(主にイラストレーターさんが)記事の色校が届いた。てんやわんやしただけあって、特に問題はない。
12:24 もう中学生を見ながら弁当を食べる。妙なテンションのまま対話できてるのすごい
12:42 立体のジグソーパズルって、昔からあるんだな
13:21 午後からご近所の会合に出かける。2年前に引っ越して来て、徐々に地元感を抱いて来た
17:00 会合終わって、打ち合わせへ。拠点や技術を作って文明を進化させていくボードゲームを知ったのだが、名前を控え損ねた。蒸気機関で五点とか工場がつながってると+三点とか。あいまいだあー。後で確認せねば
22:31 妻が「ガッキーの本、すごく怖いよ!やるせないよ!」といって勧めてきた本が「少年リンチ殺人」。そのガッキィか。十六茶のガッキーかと思った。
23:26 今日ビックカメラでメガサイズガンダムが売ってるの見たけど、大きさとパッケージデザインの両面でネット通販向きかと思った。クルマがあれば別だし、デカイ箱抱えて「かったぞー!」って帰ってるのも気持ちいいのだが。
(それよりもMGボールのクリアパーツ付きが売ってなかった。品切れ?)


Fri, Mar 05
00:58 今日のトレたま、かっこええなぁ。鏡の板がキーボードに。しかし使いにくそう。なんでもなんでもタッチってのもどうかなぁ。あ、川崎和夫デザインだったのか。
09:40 昨日知ったゲーム、「インダストリア」だ。コンボさせないと得点が稼げないゲーム。邪魔はほどほどにして、基本は自分の手を固めるんだろうかね。
12:35 今日は取材2本。14時からと19時から。外で(アウトドアでなく)作業できるようにしておかねば。とかいってどっかでボンヤリしてる可能性もある。
15:31 暑いので上着を脱ぎ、黒のロンT一枚になったらスティーブ・ジョブズみたいだ。夕方に取材がワンモアだぜ
18:15 DIMEに「サイダー男子」ってタイアップ記事。ゲットナビにもあったな~と思ってグッズプレス開いたらそこにも「サイダー男子」がいる。併読する人はいないという想定でも、記事っぽく訴えたいならサイダー男子って言葉の使いまわしは媒体にもかわいそうだ。缶コーヒーでも同じようなことあったね。
18:42 媒体の性格や伝達力に期待するんでなく、ただ場所を買っておこうということかな。なんて考えながら歩く。
20:14 帰宅中。副都心線は素晴らしいな。都心部に住んでるかのようだ


Sat, Mar 06
01:08 明日はジムいってから原稿だ。寒いし、いいよ。ウチにいる。
09:18 手書きフリップだと、めくり芸のようだと思いながら始動
(朝の経済ニュース番組みてたら、グラフまで手書きのフリップで解説している人が出ていた)
10:40 自分の非常さに対して現実感をあえて失おうとして、狂ったような行動に至るなど。バランスは取れるが、ずれはひどくなる。少年の凶悪犯罪こわいわー
13:33 ジムいってきて、これから仕事タイム。明日ジムいけないから張り切ってしまって、身体があつい。
15:10 眠気覚ましに飴をなめたら逆効果
15:16 クルマが変形してクルマになるミニカー「ブーブ」かぁ…。マークXから個人タクシーって面白いな。タクシーのったら運転手が佐藤浩市!?
17:55 ざくざくと原稿を送信したところ。ほぼ書いてあったものも含む。
18:10 そして確定申告の作業が進む。妻の手によって。
21:16 キンキンはランバラル着ておかないとな
(アド街ック天国が上井草で、サンライズつながりで大江アナが連邦軍制服を着ていた)


Sun, Mar 07
00:22 よくわからない作業でこんな時間か。明日はおもちゃ美術館で一日労働だというのに……
08:29 新型DS!( 嘘です。昭和60 年発行の遊びの博物誌2 より)
(IBM情報科学館で展示されているってキャプションもポイントですね)
17:25 おもちゃ美術館から帰り。今日は囲碁教室のヘルプが主な役目だったけど、プロ側の人員が潤沢で楽だった。しかし楽なのも疲れる。
18:12 帰ってきたので囲碁を復習するの巻。だがスーパーヒーロータイムも見たい
18:38 おもちゃ美術館、企画展示室がいつも空いている。触れない展示が多い美術館らしい部屋だからだが、「なんとかなりませんかね」と言ってみたら「学芸員さんの誘導の仕方次第ですね」と。そこで学芸員じゃないからなと思ったら学習終了だ。でも次に働くのは違うフロアの予定。
21:51 囲碁入門教室で配布されてたテキストで囲碁の基本に触れる。問題集で、問と解が明らかに一致してないところがある。二問? すぐに気づくレベルだけと、訂正のペラを差し挟めたらよかったな。最近作ったものなんだろうか。
23:26 囲碁の入門書を読んで、同じく初心者の妻と一局。攻防一体なのは楽しいんだけど、終了が成り行きっぽくてカタルシスを得にくいのな。戦局を左右する決定的瞬間を感じ取る経験があればいいのだな。暫定の点数がわかりやすかったら押し引きがわかりやすいのに、と品のないことを思った。
23:50 囲碁、9路盤でやったけど、7路盤だったらサクサクいけて押し引きも目に見えるから楽しそうだ。


仕事しつつ遊んでもいるという、いいバランスの一週間だったのではないか。

|
|

« つぶやきまとめ(お試し) | トップページ | つぶやきまとめ(テーマ別テスト) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/33680703

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきまとめ(お試し2):

» 超小型カメラ 特殊カメラ通販 [超小型カメラ 特殊カメラ通販]
防犯カメラや監視カメラ ストーカー対策に 会議や商談の記録にも便利な小型 超小型カメラ等特殊カメラをラインナップ 動画や録音で大事な記録や証拠もしっかり残せます ※ 盗撮 盗聴行為は法律により禁止されています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月12日 (金) 00時45分

» トイカメラ トイデジ 通販ショップ [トイカメラ トイデジ 通販ショップ]
人気のトイカメラ トイデジ 撮り方簡単 初心者にオススメ入門機からこだわりの一眼レフカメラに二眼レフカメラ 防水使用やレンズも広角 魚眼 等種類もイッパイ トイカメラとトイデジタルカメラの通信販売店 トイカメラ トイデジe-Shop [続きを読む]

受信: 2010年3月25日 (木) 02時43分

« つぶやきまとめ(お試し) | トップページ | つぶやきまとめ(テーマ別テスト) »