« つぶやきまとめ(お試し2) | トップページ | 週末はつぶやきが減る »

つぶやきまとめ(テーマ別テスト)

試行錯誤中のつぶやきログ。今週は「おおまかにわけてみたらどうなの」だ。

どうせつぶやいてる内容に偏りはあるんだし、ぼそっとしたつぶやきを省いてまとめてみる。
日時も省いてしまって言葉だけ。

これでどうだ。

<玩具方面>
特撮リボルテックではティラノサウルスが楽しみだ。ジュラシックパーク2の。
(動物の可動フィギュアで決定版がないようだし)
特撮リボルテック、ラインナップの「方向性はないです」感がいいな。ブースカやジャックで女性ユーザーも狙うのかしら。発表会場で質問も飛んでいたが、売場がホビーショップ以外にも広がるかどうか。
そして思えば(リボルテック)フロイラインでキューティハニーが出そうで出ない

メガハウスの「ゆらゆらチュッパチャップス」かわいいなー。バランスゲームだし、本物のチュッパチャップスを刺して遊べるってことだから、そーっと抜いて取れた分だけうれしいってゲームかと思ったら、刺していくとな。
(チュッパチャップスのロゴってダリのデザインなんですね)

トイザらスでバンダイの「棒げ~」が300円。一昨年の商品にしても1890円だったんだぜ定価。もう公式サイトも消えてる。パッケージがなぜか長尾謙一郎イラストなんだよな。音声が男(小山力也)と女(藤田咲)の2バージョンあって、女版を買ってきましたよ。
(当時は無限シリーズの大ヒットで、ナンセンストイがいける!って空気もあったんですな)

地元公募ゆるキャラで「ナムキャラ」…。岩手、奈良、島根、鳥取がいない! 
(地元公募でなく、地元の店舗スタッフ公募)

WBSを眺めながら嫁と囲碁ふたたび。7路と9路。お互いに先の先まで読もうという根気がない性格だが、僅差で勝つ。リャンメン待ちにどう持っていくか。

アスタコ。日立建機の双腕作業機。300円のトミカなのにカッコいいよねー
ã�¢ã�¹ã�¿ã�³ã��æ�¥ç«�建æ©�ã�®å��è��ä½�業æ©�ã��300å��ã�®ã��ã... on Twitpic

ライトニングエース、意外と面白そうだ。インドア遊びができるのはえらい。触ってみないとなんともだが、玩具の魅力は期待感が6割占めてるからな(とか言うのもアレだけど)。


<漫画>
バクマン面白いな。ヒットさせてアニメになって彼女声優しにて結婚という目的が据えおかれたので、他誌や少女誌、マイナー誌、同人誌なんかも含めて漫画業界を、と思ったがそれはマンガ極道みたいか

ホムンクルス、堂々めぐり。名越を病ませつつもう一周いってみよー。

ワイルドキャットがリメイク。しかしサトエリさんでドラマ化の方が楽しみではないか。(ナタリー

いまさら月館の殺人を読んだ。半分はテツ漫画。鉄子の旅の面々に脳内で置き換わってしまいそう。
(実際、鉄道漫画の流れで描かれたものらしいと知る)

「泣く男―山田芳裕短編集」読んだ。円錐剣かっこいいなー。というか人体断面好きだよね。


<ガンダムUC>
PS3でガンダムUCみる。ガンダム素人の嫁の反応やいかに
ガンダムUC、嫁の感想。波平の声だ! 女の子の髪型が古いね。どっちもなに考えてるのかわかんない。どうせ偶然ガンダムに乗るんでしょ。でも面白かった!
思えばガンダムにまるで無知な嫁ではなかった


<非実在>
非実在少年って中国か韓国のアイドルユニットみたいだね、とかいってる場合じゃない

「エスパー魔美のお父さんは中学生の娘のヌード絵を描いて売っている」「摘発せねば!」「ではお父さんを漫画の中から出してください。出て来たところを私がこの縄で捕らえましょう」

反対です。……東京都青少年健全育成条例改正に賛成 or反対します。アンダーバーの後ろに賛成=yesか反対=noを付ける、一人一回、複垢禁止。 #tj39181k_no


<仕事関連>
急なことですいません……という案件をいただくこともあるけど、時間がないって場合でも予告があれば大丈夫なことがほとんど。いきなり「急ですいませんが明日朝までに」と木曜くらいに「急ですいませんが月曜連絡するので火曜朝までに」ってぜんぜん違う。ま、予告できたら緊急にならないか
(同時に、予告しておいて遅れたら連絡してくれとも思いますね)

カタログ、プレスリリース(紙/データ)、チラシ、メモ、雑誌、ディスクなどに分散した資料の整理法…
(可能性を重視していくと捨てられないものが多すぎる)


<家電芸人>
面白い。 「 リアルライブ - 真の家電芸人は、土田晃之や細川茂樹ではない! あご勇だ!

取材での印象からすると、土田さんの家電知識はガチ。ただしPCとケータイについてはゼロ。そのへんはTKO木本さんが詳しいという印象。オリコン


<トキ>
トキが9羽も死んだとな。うわー。トキのニュースに触れるたび、唐沢なをき漫画のトキ課長を思い出してしまう。僕は天然記念物だぞっ!っていうウザいキャラ

ほかのトキに求愛行動が見られると。種としては選んでる場合じゃないから早く付き合っちゃえよ、の状態だろうに。でもヒトも無人島で男女二人きりになっても結ばれなかったりするのか? よくあるもしも妄想は間違いなのか? 頑張れトキ。男子の妄想のためにも。二人きりは恋愛確定だと示してくれ

トキが惨殺され、大銀杏が倒れるとは不吉な。


<その他>
さだまさしジュニア、TAIRIKUさん。バイオリンやってるんだ。
TUKEMENという、チャージ系インストユニットで活動)
(TUKEMENの名前は「イケメン未満だから」というさだまさし命名なんだそうな)

客観的には謎の集まりから帰るところ。カラオケで歌わずにダベる、年齢職業雰囲気バラバラの集団であった。面白い。
(トイコンの同期生の方々と懇親会。女子大生からシニアまで)


という感じか。
日時を入れた方がいいんだけど、編集する際に面倒だ。

|
|

« つぶやきまとめ(お試し2) | トップページ | 週末はつぶやきが減る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/33778900

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきまとめ(テーマ別テスト):

» 鎌倉 大銀杏 倒 [ここだけで読める!報道・ニュースなどなど]
相撲の中継を見ていて思ったのですが23日の十両の取り組みで霜鳳と市原の取り組.... 相撲の中継を見ていて思ったのですが23日の十両の取り組みで霜鳳と市原の取り組みにおいて市原には大銀杏を結わえてないくて、以前十両以上は大銀杏を結わえなければならないと聞いた覚えがあるのですが市原は大銀杏を結わえなくても大丈夫なんですか?(続きを読む) 大銀杏 大銀杏お相撲さんは一回大銀杏を結うと断髪式まで髪の毛を洗えないのですか?また、砂等で汚れたりした場合はどのようにしているのですか?教えて下さい。(続きを読む)... [続きを読む]

受信: 2010年3月15日 (月) 12時22分

« つぶやきまとめ(お試し2) | トップページ | 週末はつぶやきが減る »