« オビツ犬 | トップページ | つぶやきまとめ(お試し2) »

つぶやきまとめ(お試し)

twitterをやっているので、つぶやきをまとめてみようかという試み。
つぶやきもブログの賑わい。
@絡みをはじめ、大幅に略しつつ補足しつつ。しかし、手間をかけるほど続かない予感だ。

で、22-28の一週間でやってみたら長いわダルいわ。
かといって一日ごとでもダメだしなぁ。
ま、これはお試しです。

Mon, Feb 22
00:59 TLで発見した「ドグちゃん」、見たいなぁ。東京ではやってなかったのか。あ、劇場でかかるの? これはこれは。
10:23 お母さん役:斉藤由貴というのも見どころ。
14:22 ウチら、という言い方が萌えるポイントよね。カーリング。
14:52 ああ、残念。半袖の近江谷さんに温かい飲み物を。(勝手に健気な姿として投影)
17:08 ハイパーホビーにドグちゃん情報が載っていた。やはり毎号買うべきか
古代少女ドグちゃん ドキドキパック 上【期間限定版】 [DVD]


Tue, Feb 23
00:40 仕事でもない考えごとの遊びでこんな時間。考えるのは最初楽しく、詰めで苦しい。可能性が狭まるからだが、なんでも一緒だな。
13:06 午後から原稿。一回の取材で前後編。締め切りは順繰りだが、まとめて書いてしまおう。
13:38 アイスダンスにかつみさゆりカップル出場(冗談です)
19:07 「魔法使いの娘」昔1巻そこらを読んで止まってたけど、これはまとめ買いのきっかけですな。(ナタリー情報
魔法使いの娘 (8) (WINGS COMICS)


Wed, Feb 24
08:41 QMAでお目覚め。COMだらけ。四位かあ。フェニックス組になると厳しい
12:19 予想外です。というのも懐かしいな
(補足:女子フィギュアスケートFPの曲で「ロミオとジュリエット」が流れたから)
13:08 鈴木明子選手の顔は遠目でもよくわかるなあ。
13:13 採点競技は難しいな。動画を自動解析するソフトを審判に加えよう。そしたらジャッジコンピュータのクラッキング合戦でサイバー五輪の開幕だ。冗談です。
13:18 安藤選手の番手の前に取材に出ねばいけない予定。ぱらいそさいくだ
18:09 肌色鑑賞の取材から書店経由で帰った。週刊マンガ日本史、オトナファミ、ギリギリ集落、アホの壁、セカイ系とは何か、まんが極道。帰るとAmazonから「なぜ泣ける男は成功できるのか?」、掲載誌のゲットナビ届いていた。ザクザクよむぜー。
18:43 ときメモのプロデューサーさんかと思った。メタルショーギ
20:26 長州ミキでなく長洲未来(みらい)さん
20:59 明日の午後、60分間ほどネットが通じなくなるというお知らせが届いていたんだった。うっかりQMAでWiFi接続やってると迷惑かけそうだね(心配はそこかよ)
23:32 しかし、オリンピックって面白いテレビ番組だな。


Thu, Feb 25
09:52 ゲキトウ完全版が出る。逆境ナインで思い出すのは、映画の「月子役:堀北真希」が悶絶するほどかわいかったこと。マネージャーが似合う。(ナタリー情報
09:54 古本買取Vabooよさそう。覚えておこう。
12:42 アイスダンスだとボーカル入りの音楽が使えるんだ。じゃあシェリルとアルトのコスチュームで曲は……って踊りにくそう。
19:38 昨日今日に異常なしということは、花粉症にならずに済んでいるってことか


Sat, Feb 27
12:27 原稿かいている。夕方から中野に出かけて、夜は新宿でドグちゃんだ。今週はあまり働かなかったなぁ。
(中野で「へたれチキン」とか逆柱いみりの紙粘土作品など買う)
17:33 「なぜ、泣ける男は成功できるのか」読んだ。「生物と無生物のあいだ」に続いたのは偶然なのにどちらも変わることが生きることと読める。ただしDNAは要る。設計図を書くのは自分。さらに書き換える。不定であること。あれしろこれするなと書かないから説教でなく説法。勉強になりました。
(生きることは変わること、ではない)
18:39 さくホビ。二階がファミコン体験コーナーで泣ける。もう売り物すらわずか。
(映画まで新宿ぶらぶら。売り物がないのにフロアを客<ファン?>のために使っていた模様。自分がビック派に転向したのはもう何年も前だが)
00:13 ドグちゃん見てきた。期待どおりの粗さがあり、予想以上にドグちゃんがかわいかった。窪田正孝さん斉藤由貴さんの芝居で粗い部分が締められていたなあ。でも、赤いスーツと入れ墨ありのパイロット版ドグちゃんのほうがキャラデザインはよかったかなー。美少女が演じるのは賛成だけど。
(行くならこの日だよなと算段したらトークイベントがあった)
(本編の後にパイロット版が流れて、順序は逆だがパロディ編のような笑い)
(……しかし、ダメさ、粗さをあえて楽しむのもどうか。ドグちゃんのキャラデザインは好き)
ビジネス人生論 なぜ、泣ける男は成功できるのか?


Sun, Feb 28
10:25 沿岸部が真っ赤だ。どの地域は大丈夫とかどこまで警戒せよとか、テレビ見ててもわからん。過去に例がないからか。
11:05 沿岸部は要警戒って、有明は大丈夫なの
23:32 ゲームパーティ(主催者さんのレポートはこちら)から帰り着く。遊んだのはバンパネラ、ピクショナリー、ドミニオン、画商、エリコ<ジェリコ>、MOW。ドミニオンを知れてよかったが、経験が勝敗を左右するので新規ユーザーが増えにくくなるのではとか思いつつ、呑気に遊ばせていただき感謝です。ありがとうございました。 #oyakogm
(練馬おやこゲームパーティで遊んできたのであった)
(エリコはジェリコの壁をモチーフにしたカードゲーム。運と技のバランスだとコレくらいが好みかもしれない)
23:58 明日から三月!はやいな。遊んで帰ってきたら妻が確定申告の作業をしてくれていたなり。
「MOW(モウ)」インターナショナル版

|
|

« オビツ犬 | トップページ | つぶやきまとめ(お試し2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/33581709

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきまとめ(お試し):

« オビツ犬 | トップページ | つぶやきまとめ(お試し2) »