« 週末はつぶやきが減る | トップページ | 花見もしたよ(3/29-4/4) »

つぶやきまとめ(遊びメインテスト)

先週のつぶやきまとめ。

遊んだ話だけにすると、行動記録になっていいかも。
思考の漏れはそのままtwitterの彼方に流れていけばいい。


<EYE OF JDGMENT>
3/22 01:52 EOJ、競り負けるよう…(´ε` )。序盤でこれだから、なにか根本的に間違えてるな。地味にデッキいじるか
19:55 EOJ、ゲーム情報サイトのオリジナルカードがなかなか使える。
3/27 23:05 EOJ、ようやく双子に勝てた。運もあり、かつ相手の手がわかっているシナリオモードだからだな。
THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) 神託のウィザード
(しかし、なかなか勝てない。競り負けるか相手の手札事故での楽勝か)

<読んだ>
3/22 15:34 陛下万歳もセカイ系(「昭和天皇論」)
17:21 「セカイ系とは何か」を読んだところで床屋に行く。この本がセカイ系の中にあるのかも
3/23 08:28 諸星大二郎の「珍」「妙」を読んで心機一転。世の中も世界もいろいろあるもんだ
3/24 20:55 まさかまとまるとは、と作者があとがきで振り返るほどの珍妙本なので、コレクター的なファンはぜひ。でなくてもナンセンス珍妙漫画を受け入れられるなら。
3/25 11:24 「昭和天皇論」読む。日本の切り札なんだけど、切るときはすでに緊急事態なんだよな切り札だけに。てか、みなぼんのコラムが手書きなのはなんでだろう。下手な字ではないけど長々と綴ってみせるほどは上手くないし味があるわけでもない。学生の文集のような風合いになっている見た目
09:24 「シグルイ」読んだ。やっぱり全試合描く構想なのか。何巻になるんだ。それはそれで楽しみ。もはや人物がもだえるたびに「待ってました!」の描写中心世界なので、万巻を費やしても足らないぞやろうと思えば
09:50 「週刊マンガ日本史」の家康が狸顔でなくて戸惑う。過去の秀吉や三成の号で狸顔だったじゃん! 藤原カムイ画の付録カードと合わせて、「歴史上の人物の顔なんてわからないものだ」という勉強をさせるためだなきっと
14:32 「シマシマ」を読んで悶絶するなど。恋に悩む30オーバー女性、進路に迷う20代若者たち。あれ、自分を投影するべき人物がいないのに面白いよ?
3/27 17:13 「新編算私語録」、読んだ。ロマンはないがユーモアのあるミニエッセイ。続編は散語拾語で、タイトルの駄洒落は時代だなあ。面白かったけど、上手いこと言われ続ける感覚は疲れる。余談が長いセンセイの話に飽きるように。
(ゆっくり読むと面白いよ)

ゴーマニズム宣言SPECIAL 昭和天皇論シグルイ 14 (チャンピオンREDコミックス)シマシマ(8) (モーニング KC)諸星大二郎 ナンセンスギャグ漫画集・珍の巻諸星大二郎 ナンセンスギャグ漫画集・妙の巻


<玩具>
3/22 20:20 ピープショー・シアター(のぞきからくり)、面白そう! 見てみたい。
3/25 10:49 バンダイが駄菓子屋ゲーム貯金箱を5月に。モヤさまでおなじみの遊びだが、懐かしいを通り越してる。昔、コナミ(トロイマー)がピカデリーサーカスの貯金箱だしてたけど、まだあるのかな。
10:56 シュラバンバン? これってCaseのパズルだろと思ったら、やっぱりえぢナガタさんの製品だった。やってることは一緒で、イラストで物語、世界を用意。
17:40 ロールケーキのクッキングトイ。そろそろ多品目に対応したのが出ても良さそう。というか料理補助器具だろもはや。おもちゃというカテゴリの包容力ってすごいな。
3/28 23:28 メモ。ファーストフード、スモールワールド、パウワウ、ドミニオン、グレン画廊
(練馬おやこゲーム会に参加。子どもたちが遊んでたKANAYAKも面白そうだった)


<ニンテンドー3DS>
3/23 16:28 裸眼で3Dの3DSとな。立体にタッチ……はできないか? できる感触が得られる? 
16:47 画面が物理的にデコボコしてたら笑えるな、3DS。まさかの立体ディスプレイ。下画面は盛り上がっててキャラの造型担当。上画面は凹んでで奥行き担当。(2万%の冗談です)
18:01 義眼で立体に見えるニンテンドー3DSインプラント


<ハートロッカー>
3/25 21:05 ハートロッカーみてきた。安全なところから戦場見物。誰も得してない場所ってあるのな。あの世だ
21:57 劇中でGears of Warやってるのは、日本代表が宿舎でウイイレやるようなもんか。
(戦場では狂ってる方がまともに見える)
(アホである、という自嘲がある映画でよかった)


<ビリケンギャラリー>実際に行ったのは3/20だった
3/22 10:31 へんりっく展。可憐な生花や沈む夕日にそっとナニを合わせる。接写だから一瞬わからないが、見ているとナニであると。懐かしのアハ体験だね。
(その写真ばかりでもないが、インパクトがありすぎて記憶が制圧されている)

|
|

« 週末はつぶやきが減る | トップページ | 花見もしたよ(3/29-4/4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/33983717

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきまとめ(遊びメインテスト):

« 週末はつぶやきが減る | トップページ | 花見もしたよ(3/29-4/4) »