« つぶやきまとめ(遊びメインテスト) | トップページ | 霧のハイウェイ(4/5ー4/11つぶやきまとめ) »

花見もしたよ(3/29-4/4)

4/3の桜。
近所の公園にて。光が丘公園に行こうと思ってたが、夕方から取材なのでやめておいたのだった。
ちょっと寒かったし。

���� on Twitpic

2本の桜が満開で、晴れてるのになんで宴会やってないんだろうと思ったら、トイレがない公園だったからだな。住宅街だし。


<ゲゲゲ>
3/29 「ゲゲゲの女房」の子役、すごく整った顔の子だ。絵に書いたような美少女。
3/30 ゲゲゲの女房の子役、やはりきれいな顔してるなあと。二日連続で感心
3/31 ゲゲゲ、成長して、あのきれいな顔の美少女が…。今度の子のほうが顔が時代らしくていいけど。あのきれいな顔は二日だけの奇跡だったか(おおげさ)
(と思ったらもう大人になってるのな)

<漫画>
22:33 藤子Fミュージアムが川崎にできるのか。来年9月。しかしこの記事、最後の写真の人物紹介でドラえもん本人を飛ばしたのは失礼じゃないか?w 

<おもちゃ>
3/30 タカラトミーの技MIX、トミーテックに移管だそう。模型商品はより模型業界の組織で、と。
3/30 材料があったので取材で知った使った工作を試す。型紙なくても、だいたいの形でOKだな。でも「だいたいの形でいいです」って誌面に載せづらい
3/30 ハイパーヨーヨーに回転数を競える筐体が設置されるのね。競争、対戦できたほうがいいよな。フィギュアスケートみたいになるかと思ってたけど、お店ではわかりやすく回転数で、か。
(公式大会ではフィギュアスケート的なトリックを競う)
3/31 イマイのロボダッチがアオシマからまた復刻。4月下旬か…。
(大型のがたまに再販されるが、ブームを作るほどの一気呵成ではなく、惜しいような)
4/2 指にはめる「指ふで」いいなー。人差し指と中指で二重線をきれいに描けそう。#WBS
(前田真理子アナのトレたま担当は火水金になったのね)

<ゲーム>
3/29 めっきりおつき合いがないのに送っていただいているゲームジャパンをよむ。ドミニオンの記事がわかる自分がうれしい。しかしどの掲載記事も新規ユーザーを呼ぶには厳しいな。どんな情報誌でもありうることだが
(ドミニオンは個人プレイしている部分が強いので、攻略本を読んでうんぬんしたくなる気持ちはわかる)
ドミニオンへの招待

<読書>
3/31 「こんな夜更けにバナナかよ」読んだ。求め上手と与え欲求不満の奇跡のシンクロ。ことばにためらうが、生き仏、生き明王と出会い変化する衆生の物語でもある。さらにことばにためらうが、異形で気ままな存在は、作中でも例えられているが教師よりも教祖、または天災だ。圧倒的だからひきつけられる。
(ボランティアの優しさ、パワーが鹿野さんありきで発揮されている。相互作用なんだよな)
4/2 「そして殺人者は野に放たれる」読んだ。一線を越えられる人には、犯罪するなら数え役役ねらおうぜってことになっちゃうのか……。
こんな夜更けにバナナかよそして殺人者は野に放たれる (新潮文庫)

<テレビ>
22:57 アメトークでやってたバルミューダデザインの扇風機、当日発表のものだったのか
(一機種を上げて機能にびっくりする単発の話題が多くて、趣味やジャンル全体を語ってきたこれまでとは違ってた)
(不定期とはいえ新製品情報って面白い、というのは雑誌の援護射撃になるかも?)

|
|

« つぶやきまとめ(遊びメインテスト) | トップページ | 霧のハイウェイ(4/5ー4/11つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/34105097

この記事へのトラックバック一覧です: 花見もしたよ(3/29-4/4):

« つぶやきまとめ(遊びメインテスト) | トップページ | 霧のハイウェイ(4/5ー4/11つぶやきまとめ) »