« 霧のハイウェイ(4/5ー4/11つぶやきまとめ) | トップページ | 今週はtwitpicしてない(4/19-25つぶやきまとめ) »

濡れ桜(4/12-18つぶやきまとめ)

4/16
濡れ桜 負けるなツイート ここにあり
濡�� 負������� �����<br />
 on Twitpic
この桜を見たあとにいいことがありました。

4/12
本家一枚に車田四枚。池袋にて
�家��������池��� on Twitpic
(アニメ映画かOVAの宣伝かと思った)

<玩具>
4/12 爆笑トイだなんてハードル上げるなぁと思ってPDF見たら、狂った顔で確かに笑った。
目がやばいが、全体シンメじゃなくて不安になる顔。発狂トイでどうか。「ペコペコモンキー」(PDF
ペコペコモンキーの動画発見。
くすぐりエルモくらいだろうという甘い予想は裏切られた。出オチじゃないか? 面白い。
(嫌いじゃないです、こういうの)

4/13 HYPER TELESCOPE、バンダイの製品なんだけどボーイズトイ事業部らしくない。
プレイトイ事業部のアイクロップスにならぶ感じだ。というかエポック社のTV地球儀の流れだね。
実際に望遠鏡持ってぐるぐるするのが楽しかった。
端から見ると間抜けだろうけど、目当ての星の方角にぐるぐる。
しかしメガネしてると両眼で合わせにくくて片目で見てたよ。製品版で改良されてほしい。
ペコペコモンキーHYPER TELESCOPE (ハイパーテレスコープ) ~天体図鑑~


<本、雑誌>
4/12 伊集院光「のはなしにぶんのいち」読んだ。面白い。水着着替えのマジックパンツはやってたなあ。特に立ちション、業界用語、縄跳び、有効、土俵入り、兄弟子のふんどし、断髪が好き。最後の三つは載ってないけど。

4/13 「AL」読んだ。恐竜漫画の、と付記しないと。トリケラトプスとティランノサウルスに絞って、うんちく押せ押せでもなくてわかりやすい。主要恐竜たちを突然変異にして、学術面とドラマを両立。面白いよん。

4/13 「筒井漫画瀆本ふたたび」読んだ。屋敷が怖いよ。五郎八航空のしっくり加減がすばらしい。原作たちを読んだのいつだっけか。再現とかアレンジとか気にせず、マジで全部おもろかった。前のも読みかえそう

4/15 水木しげる特集のPen買って来た。
(インタビューや作品紹介は普通。雑誌サイズで童話が読めたのはうれしい)
(さかなくんのコメントで「すっギョく」というフレーズがあったのが面白い。活字でもあのしゃべりにするよね)

4/16 「もしドラ」の主人公のモデルがAKB48峯岸みなみだと知って俄然読みたくなる
(週刊ダイヤモンドの記事を読んで満足してしまった。AKB48では峯岸みなみ推しでございます)
4/18 「スペースシャトルの落日」読んだ。アメリカの世界巻き込みパワーのおそろしさよ。
遠回りして飛んでるんだなあ、あのシャトル。
特徴とそれによる欠点、逆宇宙開発で「やればできると分かってること」はじめ展望も記されてて面白かった。死ぬまでに宇宙いけるかしら
(今晩の帰還が大変不安になった本)
のはなし にぶんのいち~キジの巻~ (宝島社文庫 C い 6-2) AL   1 筒井漫画涜本ふたたびPen ( ペン ) 2010年 5/1号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2010年 4/17号 [雑誌]増補 スペースシャトルの落日 (ちくま文庫)


<ゲーム>
4/12 世界樹3、ウォリアー、ファランクス、シノビ、バリスタ、モンクで始めた。機能がわかりやすいメンツ
(サブクラスでファーマー、パイレーツ、プリンセス、ゾディアック、ビーストマスターを押さえる)
(海と地下を交互に遊んでると飽きないし、細かすぎないやることが多くて楽しい)
世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)


<ぶつぶつ>
4/15 テンつかまえて、どうなるんだろう。告訴でもするのかな。
特別に獰猛なテンなんだろうか実は。(って、わりとトキの話題が好き)
(いや本当、テンつかまえてどうするんだろう)

4/16 ARでゴキブリとホイホイさんの共演はどうか。カメラでホイホイさんを見つけたら、そこにはGがいるはずだという。見ない方が幸せか。

4/18 docomoショップでエクスペリア開いたらロシア語のような言語設定。体験したいのでスタッフさんに日本語にしてくださいと頼んだら、マニュアル首っ引きで店員入れ代わりの騒ぎに。誰だよ謎言語にして立ち去った人!
(ドコモマーケットをいじってみたかったのだが。しかし値段が安いから次の機種変更はAndroidにしそう)

|
|

« 霧のハイウェイ(4/5ー4/11つぶやきまとめ) | トップページ | 今週はtwitpicしてない(4/19-25つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/34297145

この記事へのトラックバック一覧です: 濡れ桜(4/12-18つぶやきまとめ):

« 霧のハイウェイ(4/5ー4/11つぶやきまとめ) | トップページ | 今週はtwitpicしてない(4/19-25つぶやきまとめ) »