« 花見もしたよ(3/29-4/4) | トップページ | 濡れ桜(4/12-18つぶやきまとめ) »

霧のハイウェイ(4/5ー4/11つぶやきまとめ)

今週は霧のハイウェイに始まったのだった。

4/5 写真じゃわからんね。
�������������������� on Twitpic

4/9 純白でない鳩の写真で逃避
�����鳩������ on Twitpic

4/11 花見リベンジ。暖かかったが、ところどころ葉桜。花吹雪。
�������� on Twitpic

<思いつき>
4/6  はてなモノリス、カメラじゃないとダメなのかな。バーコードの数字を打ち込むのでも、さほど手間ではないような。
バーコードについて根本的に勘違いしてるのかな自分が。ぬ。
4/9 ストラップ商品の連結できる「カニカンタイプ」ってなに? 蟹缶? と思ったら、金具が蟹の鋏っぽいからみたい。でも缶じゃないんだから「カン」ってなにという疑問は残った。カニカン

<玩具>
4/6 ターンエーかロトを買おうと思ってたら店頭になかったので、リボーンズガンダムを買った。両面がいかすびっくりどっきりメカ
4/7 声優バージョンまであと少し? タカラトミー、喋る時計「クロックマン」の阪神タイガース版(元記事
4/8 箱に詰めるパズル、タングラム的なシルエットパズルを取り込んだ「ルービックキューブ立体パズル」と、岡本キューブに対抗したような「2×2×4」。老舗の30周年新作
(カスタム版を本家が後追いする感じ?)
HG 1/144 リボーンズガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
ルービックキューブ立体パズル
2×2×4 ルービックタワー

<読んだ>
4/7 「Born to Run」読んだ。身体ってよくできてる。以前、間寛平さんの取材で「好きには走ったらええねん」「シューズはなんでもええよ」「ペースとか練習メニューとか考えたことない」「準備運動はせんよ。野生の動物が走る前に屈伸せんやろ」「身体でわかる」と伺ったことを思い出した。
(あと、寺門ジモンさんの「二か月山にこもるサバイバル戦だったらヒクソンに勝てる」ってのにも通じるかもと)
(これを踏まえてランニング専門誌がナイキほかに取材したらいいのに)
4/11 「3月のライオン」よんだ。熱い。縮まらないからといって自分が進まない理由にはならない。だな。橋の下で幽霊のように陰る香子と、ケータイを見つめる生身の香子もいい。おとこもおんなもいい。
(島田さんがかっこいい。上下いっぱいを使うモノローグ、フキダシ内外と表情ほかで感情表現があふれている)
4/11 「電波の城」よんだ。天宮絶好調なので、抱えてるレムリアの爆弾に期待ふくらむ。
ここからナントカ編、みたいに話題がざくっと切り替わらず、複線で進行して合流しそうでしないから面白い。長編をリアルタイムで(単行本だが)読む幸せ
(ごく最初はテレビ業界漫画のような面もあったのに、そんな枠ではなく面白い)
Born to run走るために生まれた電波の城 10 (ビッグコミックス)3月のライオン(4)


<WBS><テレビ>
4/7 新セットは、とれたまブースを分離させて出演者がコンパクトに見える。前は左右にズラーだけど今は前後や縦にも広がりや動きがある? 解説さんと小谷さんでこじんまりと話してるシーンはじめ、話の濃さが出てるんだけど、色やあかるさは変えるための変化のような似合わなさが。慣れかな。
4/7 炊飯器と弁当箱の合体。素晴らしいが、25分かかるのか? 「HOTデシュラン」
(自炊派にも良さそう。毎食ご飯を解凍するよりは炊きたてがいいだろうし)
4/8 前田真理子アナ率の高いトレたま。メガネでなくてもバンダナとか。手首やつまさきにもつけるとか。音でなくて振動にするとか?  「聞くメガネ」
4/9 狩野アナの老成っぷりがすごい。大竹アナを思い出す、若くしての堂々たる落ち着き。

4/11 大魔神カノンみている。武神、負けたまま待機になったの? 白いのはどうなったの?
あの怪しい出で立ちに街が総スルー。都会はおおらかだなあ。ということか…
(渋くて面白そうなんだけど、タメぎみの展開にじりじりしてきた。華をもっと)
4/11 モヤさまはゴールデンタイムでも本当に変わらなかった。面白いー。結局、録画で追いかける視聴だけど
4/11 録画してあった「空から日本を見てみよう」みる。バンダイやエポック社も行ってたのか。行きなれた浅草でございます
(東京おもちゃ美術館もちらっと映ってた。屋上はあんなだったのか)


なんだかテレビ東京をよく見ているんだな。

|
|

« 花見もしたよ(3/29-4/4) | トップページ | 濡れ桜(4/12-18つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/34187383

この記事へのトラックバック一覧です: 霧のハイウェイ(4/5ー4/11つぶやきまとめ):

« 花見もしたよ(3/29-4/4) | トップページ | 濡れ桜(4/12-18つぶやきまとめ) »