« 濡れ桜(4/12-18つぶやきまとめ) | トップページ | メ〜〜〜イちゃ〜〜〜ん(4/26-5/2つぶやきまとめ) »

今週はtwitpicしてない(4/19-25つぶやきまとめ)

映画を見た週だった。
金曜ロードショーの「ヤッターマン」も見た印象のまま土曜に「アリス」観に行って、
白の女王の声になにやら覚えを感じっぱなしだった。


<映画>
4/21
時かけ見た。あかりクンの適応力すげえ。きれいすぎない顔と演技がいいわあ。制服であれだと生々しく上手い。70年代再現にびっくりだけど、あれくらい普通なのかしら。ともあれ芳山クンのオーバーテクノロジー以外は納得の面白さ。原作補正ありで。すべてを残せるわけじゃないけど、何かは伝わるね。
今日は「映画における女子高生ランキング」で、「逆境ナイン」堀北真希を抜いて「時をかける少女」仲里依紗がトップに躍り出た日。立っても寝てもしゃべっても泣いてもいいよー。(個人の感想です)
(あかりクンの芝居の絶妙さは、演技力と年齢と外見と原作とが絡み合っているような)

4/24 3Dで「アリス・イン・ワンダーランド」みてきた。3Dでなくてもいいというか、どっちでも面白いとおもう。
唐突さが少なくて、しまいにはリアリストに生まれ変わるという、大人の話だった。
しかし劇場グッズにトランプ兵士がないのが納得いかない。最高にかっこいいだろ、あの兵士

<読んだ>
4/22 「数独はなぜ世界でヒットしたか」読んだ。
ネットのないころからSNS、CGMとかいう賢しい言葉抜きに対面商売してたから。ネットとか技術は個人の力のブースターで、元値が高い人の言葉集。
いいパズルには起承転結があるって、キャストパズル作家さんも言ってたな。

4/25 「鋼の錬金術師」新刊読んだ。クライマックスらしく死者リタイア多数。初期のダークさを思い出す。アルの体のとこは、もそっと葛藤してほしかったかな。割り切り良くてびっくりした
数独はなぜ世界でヒットしたか鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)


<玩具>
4/19 「今年は「ガンプラ30周年」ということで、「アムロ・レイ」と「シャア・アズナブル」の2人にスポットをあてており」の流れが違和感なさそうでおかしくないか。
ランナーや箱絵のTシャツならともかく。(元記事
関連で思う出したけど、バンダイアパレルから出てた「ハロのランナーTシャツ」をまだ持っているんだった。ハロが1/4ガンプラになったら、という仮想ガンプラ模様。

4/20 「最強武将伝三国演義」のフィギュア、中国で売ってたのをそのまま持ってくるみたい。武将に学ぶ、という売り込みは上手いかも。
それならご利益ありそうなカードを付録につけるとか……。 
アクションフィギュア1000円よりも名場面ミニジオラマ500円の方がいいね。
ただ「張飛 酒、もってこい」は名場面ではないと思うぞw

4/20 トレたまのビーズ粘土いいなあ。つぶプッチ。取材で使えるかも

4/24 「世界樹の迷宮3」、プリンセスの「ながら回復」を育てたらずいぶん楽になった。
で、楽を満喫してるころに一回の戦闘の消耗が激しくなっていく…。と、自然な段階をいろんな遊び方の人が対面できるようになってるんだろうな。
無茶なスキル振りしてもレベル上げすればなんとかなるわけだが

4/24 「恐竜博士」というカードゲームを買ってみたのだが、カード図鑑の要素はいいのにゲームとしては「戦争」だった。大富豪くらいの遊びがあってほしい…。図版が大きいのはうれしいな。
タカラトミー 三国演義名場面コレクション 張飛 〜酒、持って来い〜フィギュア [返品種別B]タカラトミー 三国演義アクションフィギュア 呂布フィギュア [返品種別B]≪ねんどではないけどねんど遊びができる不思議な発泡ビーズ♪ つくってあそぼう!つぶプッチ≫【新発売】つぶプッチ Active KIT恐竜博士ディノ


<夏に向けて>
4/22 WBS見ている。わらじサンダルいいなぁ。使いたい。
指でつかめる感じがよさそう。ミズノのWAVE REVIVE。8900円税抜き
【オススメ品】ミズノ(MIZUNO)WAVE REVIVE M ブラック


<どうでもいい>
4/19 今朝「ついべり」という流行語を知らなくて笑われる、という夢を見たんだった。
「ついにベリーな状態になった」という、待望からの実現みたいな用語だったっけか。夢の中で。
ベリーがつく形容はなんでもいいなんてテキトウだなぁと思った。夢の中で。

|
|

« 濡れ桜(4/12-18つぶやきまとめ) | トップページ | メ〜〜〜イちゃ〜〜〜ん(4/26-5/2つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/34393408

この記事へのトラックバック一覧です: 今週はtwitpicしてない(4/19-25つぶやきまとめ):

« 濡れ桜(4/12-18つぶやきまとめ) | トップページ | メ〜〜〜イちゃ〜〜〜ん(4/26-5/2つぶやきまとめ) »