« 恐竜のためにかっぱ寿司なのか?(5/3-9つぶやきまとめ) | トップページ | インターネットください(5/17-23つぶやきまとめ) »

iPhoneはUMA(5/10-16つぶやきまとめ)

5/10 隣は普通の住宅だ
��������<br />
 on Twitpic

5/12 格闘家にして国会議員ってのはミルコ・クロコップみたいな感じか。

5/13 ベトナムで発見されたiPhone4G、って響きが好きだ。UMA、オーパーツみたいで

5/14 セガフリードのセガって、由来はなんだろう。と、ふと。
(というか、セガフレードだった)

5/14 ソニーαNEXといえど、さすがに箱ではイメージわかないなあ。
ã�½ã��ã�¼NEXã�¨ã��ã��ã�©ã��ã��ã��ã��ã�«ç®±ã�§ã�¯ã�¤ã�¡ã�¼ã�¸ã... on Twitpic

5/15 ゲゲにょ、女優さん三人の芝居テイストが違って、並んでるシーンでクラクラする
(現代劇の人と、舞台の人と、昭和っぽい人がいるような感じ)


まとめでは省略した部分だけど、我が家では爆笑問題、さま〜ずの視聴率が高い。

<iPad>
5/10 予約した。32GBのWiFi
TL眺めると、三時間くらい前から予約できてたのね。
(店舗では10時からだけど、ネットのAppleStoreでは4時頃から予約できたみたい)
もっと世の中で「僕iPadだよ! アイパッド! 僕アイパッドォォォ!」ってなってるかと思った
(でも3日で予約締め切ってたから、アイパッドォォォ!ではあったんだろう)
(予約だしね。PSPは発売日で30万台以上売れてなかったか)
その時、VAIO Pのプレスリリースが流れた。

5/13 iTunesがあるからiPodを使い、iPod使ってるからiPod touchを手にし、アプリ使ってるからiPadを買う…。流されてアップル島から出られない。
(PS持ってるからPS2を買い、PS3にも手が出るような)


<日本代表>
5/10 無難なメンバーだな、と知ったような顔をするプレイ(シミュレーションでファウル)
(でもお祭りなので楽しみです)


<読んだ>
5/11 「四畳半神話大系」よみながら寝よう。今日は寝る。
(慌ただしかった取材を終えて。ずるずると面白くなる読み心地だった10代、20代で読んでたらもっと面白かっただろう)


<玩具>
5/12 もう調理器具なんじゃないかな。遊びがないし。「ハピネット、ヨーグルトでチーズケーキが作れるクッキングトイ」 (ニュース

<MGS PW>
5/16 やっとの思いで装甲車やっつけた。タマギレ寸前。下手だなあ。
段ボールに隠れるに並んで、風船で敵を回収するという間抜けな感じがMGSのいいところ。
どこまでいってもゲームですよーと。
しかし下手だな俺…。メタルギアアシッドの続編は出ませんか?
(アシッド、好きだったのに…)


<観た>
5/12 「9(ナイン)」を見て来た。なりゆきの映画鑑賞。いろいろ行間を想像しないといけない映像だ。
(いきなり人間っぽすぎるのがひっかかったけど、展開で納得した)
(全体像がよくわからんから、主人公側だけに思い入れて見ていいのかと思ってしまう。童話のようだからいいけど)


<トレたま>
5/12 前田真理子アナのトレたまが浴衣。プリントした生地なのでエコ浴衣。
なぜかファッションショー構成。わかってるなテレ東。国産だけど3万円で安いんだそうな。
(ecoゆかた La chou chou)

5/13 トレたまでデザイン提燈。SUZUMO提灯。老舗がやってるのがいいね。
しかし担当の狩野アナ、絶対20代じゃない顔になっているが、40代になっても同じ顔してそう。

5/14 針なしホチキスってあるよね? と思ったら進化したものだった。ハリナックスという製品名。
家電で語呂合わせの名称が減る中、文具とかでは健在だな、この手の名前。

うちはテレ東、NHKの視聴率も高い。

|
|

« 恐竜のためにかっぱ寿司なのか?(5/3-9つぶやきまとめ) | トップページ | インターネットください(5/17-23つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/34733829

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneはUMA(5/10-16つぶやきまとめ):

« 恐竜のためにかっぱ寿司なのか?(5/3-9つぶやきまとめ) | トップページ | インターネットください(5/17-23つぶやきまとめ) »