« メ〜〜〜イちゃ〜〜〜ん(4/26-5/2つぶやきまとめ) | トップページ | iPhoneはUMA(5/10-16つぶやきまとめ) »

恐竜のためにかっぱ寿司なのか?(5/3-9つぶやきまとめ)

5/3 「ウォーキングウィズダイナソー」CMやってるのにチケット軒並み終了みたい。
8月の埼玉公演いきたかったな。
(かっぱ寿司で頑張るしかないのか?)

5/5 ヨドバシで買ったLaQで遊んでみる。120度のカーブジョイントがたくさん欲しくなるね。
ã�¨ã��ã��ã�·ã�§è²·ã�£ã��LaQã�§é��ã��ã�§ã�¿ã��ã��120度ã�®ã�«ã... on Twitpic
(単色の模型が好きなので恐竜キットを購入。左は余り部品で作ったキングギドラ的なもの)

5/6 連作コントライブを堪能。先月と今回と来月9日で完結。
イシバシハザマの評価が我が家でうなぎのぼる面白さだった。
しかし、今回大事なとこでトチリがあったので、仮にDVDにするなら困るだろうな。
(NON STYLE石田さんのコント。連作だけど、一本ずつ見ても面白い構成。6/9も観に行くつもり)
���������堪����������9... on Twitpic


5/6 螺旋階段を駆け下りると軽く酔うよね、とドランカー体質をアピール

5/6 窓を閉めると暑くて、開けると暴風。
カゼオサエール、みたいなアイテムを探すか(ないよそんなの)

5/7 若者のガム離れとな。タバコと同じく、たしなむ場所、捨てる場所に困るからじゃないの。マナー向上に連れてのガム離れ #WBS

5/7 財布に現金が1000円以下だ! と思ったまま下ろさずに過ごせている。
スイカとクレジットカードで。
でも諸星大二郎の短編みたいに自販機だらけの街でさまようことになるんだろう。
(そして、そのまま下ろさずに5/10を迎えられた)
(ちなみに短編の名前は「硬貨を入れてからボタンを押してください」)
諸星大二郎 ナンセンスギャグ漫画集・珍の巻

5/8 昼にうたた寝をしていたら、「すっごく簡単な体感ゲームをつまんねーとか思いつつ遊んで高得点を出し万雷の拍手を浴びる」という我ながらヌルくて都合のいい夢を見た。
(これはもう、いやになるね)

<読んだ>
5/3 「シスタージェネレーター」「ハルシオンランチ」1巻読んだ。きれいなお姉さんを妙な状況に追い込む名手。
作者はお人形遊びをするように美人をもてあそぶのな。笑える方向にも

5/5 「アイアムアヒーロー」1-2巻読んだ。ゾンビもの。まだこれ、全部妄想って線があるよね?
(その線はないそうで、安心した)

5/6 「盆掘さん」読んだ。懲りないおっさん群像劇。面白いなぁ。男はいくつになっても
「化け猫あんずちゃん」読んだ。ボンボン連載だったのか。
なんでしょうね、このなんてことなさそな面白さは。
なんかのはずみで「なんじゃこりゃー!意味を寄越せ!」と思うかもしれないのに、楽しめたよ不思議
(いまさら、いましろたかしブーム)

5/7 「日経エンタ!」の3D特集がまとまり良い。劇場、テレビ放送、ネット配信、ゲームでどんな実践と試みがあるか、というまとめ。
シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 2 (ビッグコミックス)盆堀さん (BEAM COMIX)化け猫あんずちゃん (KCデラックス)


<ゲーム、玩具>
5/5 世界樹3、ラスボスなのかなというところでつまる。レベル上げすればいいんだけど
(アルルーナとラスボスでぐっと強さが上がりませんかね)

5/7 金総書記が使う特別列車の鉄道模型ってあるのかな
(満鉄の模型はちょっと欲しい。あじあ号)

5/7 ガンプラのRGは、サイズ(小さめ)と中身(詰まってる)を合わせたスゴさなので、写真だと感動がないな。
おそらく手にもって「予想以上にずっしり」、動かして「関節の隙間もしっかり」でようやく伝わる、のかな。MGもマニア向けからスタンダードになったから「これが普通」になるのも近いかもだが

5/7 パズルゲームのアプリ情報サイトを見つけた。あとで読もう。

5/7 来週は静岡ホビーショーだが、いまやってる日本ホビーショーとまるで内容が違っておもしろい。ホビーってなにかね、という。


<PCがやばい>
5/5 む、いよいよデスクトップくんがやばい。死期をさとって墓場に向かうイメージ。
てか、静かにダウンするのやめてけれ
おおおお、ついに起動しなくなったぞよ。なにこれ五月病? 連休なのかな?
死期の近いPCくんの隙をついてデータをサルベージ!
致命的なものではないんだけど…できるかぎりのことは
お、ちょっと間をおいて立ち上げたら調子いいぞPCくん。やっぱり連休気分だったのかなぁ。
(解決になってないので買い替えましょう)
データを避難させたところでPCくんがオチた。最後のお務めだったかな…。
いやしかし。とりあえず、この先の原稿はしばらくMacBookくんの出番だ。がんばれ。

5/6 一転してご機嫌のデスクトップくんにとまどいながら原稿。
新人のスカウトも併行しなきゃな、さすがに。
(しかしiPadも買う気でいる時期にPCも、となぁ。iMacにすればいい、わけでもないんだ)

デスクトップPCを買う場合にも、ポケWiFi契約割引があるのか…。
iPod touchユ-ザーとしてはポケットWiFi持ってもいいけど。脳内会議が終わらない。
いっそドカンと壊れてくれれば買い替えるのに。ドカンは困るけどプシューあたりで
(買い替えるならDELLかな…10万円以内で)


こうなると買い替えようというタイミングを失う。
データのバックアップも済んだし、ネットストレージと外付けHDDを使うし、MacBookもあるから、本当にドカンと行くまで使うか?
……そして、本日無事にiPadを予約できました。
おいおい、用途違うもの買ってどうする。

|
|

« メ〜〜〜イちゃ〜〜〜ん(4/26-5/2つぶやきまとめ) | トップページ | iPhoneはUMA(5/10-16つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/34612384

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜のためにかっぱ寿司なのか?(5/3-9つぶやきまとめ):

« メ〜〜〜イちゃ〜〜〜ん(4/26-5/2つぶやきまとめ) | トップページ | iPhoneはUMA(5/10-16つぶやきまとめ) »