« iPad、ゲーム、なぞかけ(5/24-30つぶやきまとめ) | トップページ | テレビッ子ウィーク(6/7-13つぶやきまとめ) »

人狼の記憶(5/31-6/6)つぶやきまとめ

5/31
「サイコガンダムさーん、どうしてそんなに大きくなったんですかー?」 「なんでやろなあ」 同じスケールなのに
ã��ã�µã�¤ã�³ã�¬ã�³ã��ã� ã��ã�¼ã��ã��ã�©ã��ã��ã�¦ã��ã��ã�ªã�«å... on Twitpic
(写真はかなり以前に撮ったもの。ケータイいじってたら出て来た)


6/4
iPadのケースとしてクッション付き封筒を購入。175円。とりあえずカバンに入れる時のために。
週アスで学んだ知恵を活用。本格的なカバー、保護、使いやすさのためのケースはあとで考える。


6/5
学生時代だからもう12年とか前だけど、トランプを使って殺人鬼、医者、警察、その他は一般人という配役を決めて…というゲームがサークルで流行ったのだった。つまり人狼。
誰かがカードと会話だけでできるよと持ち込んだんだけど、そいつはどこで仕入れたんだろう。

<ゲームマーケット>
5/31 今日の勢いを受けて、帰りに上野ヤマシロヤでバックギャモンも購入。
家庭内ゲームの結果、妻の勝ちにこだわる貪欲さが浮き彫りに。ゲーム向いてる人なんだよな

買ったゲームのひとつ。「すすめ!!海賊さん」。すぐに遊べるしモノも遊ぶスペースもコンパクト。でも、なんだか体験版っぽい雰囲気もある。
3列くらい航路カードが並んでても良さそう。でもそれで900円だったら微妙なのかな。
500円のバリューってどこぞ。船のコマは海カタンの?で嬉しかった。


<気になるおもちゃ>
5/31 おおお。色付きシャボン玉。毒々しいっちゃそうなんだけど、実物おもしろそうだなー。

6/2 HEX BUG nanoを見てきた。多いほどキモうれしいから複数セットもあるといいなあ。
(前の「HEX BUG」はバンダイから出てたけど、こっちはタカラトミーアーツ)
HEX BUG nano ブラック typeC

6/2 アオシマの団地模型、グレードアップ版が出るのか。パラボラアンテナ付き。売れたの?


<なぞかけ>
5/31 なぞかけを試してみて思ったのは、コレ考えてる方は楽しいけど、聞いてる方はそうでもない。
目の前でパッと出る速さと、相当な上手さが伴わないと芸にならないね。
10秒以内を3回連続でやれれば上手くなくても通じそうなんだけど

6/1 ジャイアンとかけまして、破のシンジくんとときます。そのこころは、友達をポカポカします。
(懲りずにアニメなぞかけ。思いついたら流せるツイッターとなぞかけの好相性がいいのかわるいのか)

6/3 汎用性の高い謎掛け。
「勝負事/占いなど」とかけまして、五十音順とときます。そのこころは、最後は運/んです。
ギャンブルでもなんでも使えそう。上手さを出すなら、もうひとつのっけたほうがいい。
(こういうこと考え出すのは、いかにも不粋だ。やだねえ)


<MGS PW>
5/31 「MGS PW」、後半のが簡単?上手くなったから?
コクーンは絶望的な気分にならずに勝利。ピースウォーカーは初顔合わせで撃退。
あれか、FIMだね。FIMさまさまだね。
(その後、FIMとRPG7でシナリオ上のエンディングに到達)

6/4 PEACE。って、ゴーストて。
(船と同じで、巨大メカも女性扱いだね)


<読んだ>
6/2 「闇金ウシジマくん」、いきなりヤンキー漫画に? 思えば、初期のころって超人みたいなワルがでまくってたかw。原点回帰?
(相沢や滑川、一生モノのブラジャーって久しぶりだな)

「MOON LIGHT MILE」読んだ。もうちょっと地に足ついた設定だったけど、徐々に馴らされた結果えすえふ漫画として読んでる不思議。記憶をコピーして移すて。
(絵柄が変わったあたりで「2」の勢いよね)

闇金ウシジマくん 18 ヤミ金くん (ビッグコミックス)MOONLIGHT MILE 20 2人のロストマン (ビッグコミックス)

|
|

« iPad、ゲーム、なぞかけ(5/24-30つぶやきまとめ) | トップページ | テレビッ子ウィーク(6/7-13つぶやきまとめ) »

コメント

確かに毒々しいけど面白そうなおもちゃですね^^
久々に遊びたくなります

投稿: iPhone小僧 | 2010年6月 8日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/35116005

この記事へのトラックバック一覧です: 人狼の記憶(5/31-6/6)つぶやきまとめ:

« iPad、ゲーム、なぞかけ(5/24-30つぶやきまとめ) | トップページ | テレビッ子ウィーク(6/7-13つぶやきまとめ) »