« 人狼の記憶(5/31-6/6)つぶやきまとめ | トップページ | HONDAは高性能(6/14-20つぶやきまとめ) »

テレビッ子ウィーク(6/7-13つぶやきまとめ)

原稿書きの時期だったからか、余暇と言えばテレビだったようだ。

6/7 カーレンジャーって初めて見る。敵戦闘員もカラフルで見にくいぞw
(戦う交通安全どころか、戦うブラック企業だそうなw)

6/9 普通の情報番組なら女子アナとかが脇にいそうなところ、ひとりでMCと解説やってる池上さんすごいな。先週は生放送だったし。

6/10 朝の芸能ニュースで、どこもAKB48選抜総選挙を扱う。すごいなー。こんなに話題になるとは

6/11 テレビ東京の狩野アナは斉藤由貴ににてるんだな。発見。wbs
(って、前にもつぶやいたような気がする)

6/13 和歌山大学のはやぶさUSTみていた。あと10分?って確認してすぐにあと何分?9分?っていうところに、待望感があふれてたな。
(おかえり!)

<ワールドカップ>
6/12 BGM的に、蜂の巣をつついたような応援だ
6/12 メッシから滅私奉公は連想するので、「〜〜とかけて、アルゼンチン代表のパスラインとときます。その心はメッシ方向」という謎掛けはすでにありそう。カカー天下もいわずもがな。

<読んだ>
6/7 日経トレンディの「2010上半期ヒット商品」企画よむ。
半年前の日経トレンディを引っ張り出して「2010年ヒット予測」を脇に……。
アタリハズレでなく、変化が面白いな~。
(2万円のテレビってのは大胆すぎた予想だと思う)

6/8 毎週火曜発売の週刊マンガ日本史を買いにいったらないでやんの。
いつもの書店で、いつも木曜金曜まで売れ残ってるのに。この号が坂本龍馬だからだね…。
アマゾンでも扱ってないし、ほかの書店をまわるか。
(ブックファーストで無事に買えた)

6/9 「風と樹の詩」を読了した。求め続けるのが恋、奪うのが恋。与え続けてゆくものが愛、変わらぬ愛って、さださんが歌ってるしなぁ。
奪った側には与える役目があるってんじゃなくて、双務だろ。性別、出自、資産、感性のいずれもズレつつ愛しあってるんだから、感情は純粋よね。せつなーい
(ジルベールの生い立ちがドラマの装置になってて、もうああいう終わりしかない…)

6/10 「モノマックス」付録のケース、DS入れるのに少しだけ足りない。惜しい。何入れるかな。

6/13 「アオイホノオ」よんだ。模写を入れたシーンがさらに増えてるような。
あの時点で手が動かず筋トレしてんなら、プロ目指すなんざやめちまえ!と思ってたけど、後の炎尾燃なんだよな。
日経 TRENDY (トレンディ) 2010年 07月号 [雑誌]風と木の詩 (第1巻) (白泉社文庫)Mono Max (モノ・マックス) 2010年 07月号 [雑誌]


<iPad使っている>
6/7 設定後のiPadをpcレスで使おう気分なんだけど、アプリは定期的にpcでバックアップしたほうがよいのか。でっかい子機だなー

6/8 アプリをまとめるランチャー機能いいなぁ。アイパッドにもください(あるの?ひょっとして)

6/9 カメラやGPSがついたiPod touchとして使えるのか。空のiPhone。iPhone持ってないけど。

6/9 MacやiPadで「よしもとオンライン」見たいんだが、Windows Media Playerを入れろと言われ、入れようとして対応してないっぽくて往生。

6/11 iPadおまけのソフバンwifiでつなげている。マクドナルドにて。
(なんかまだ恥ずかしい)

6/12 iPadアプリの「スモールワールド」は、とりあえず「衰退させますか?」の確認でイエスノーが逆判定になるのがヒドイ。
あれ、ここで衰退はできないの?というルール的なことかとおもったら、まさかの「いいえ」で衰退。おいおい。
(でも、遊んでれば、いろんな種族組み合わせに慣れることはできそう)


<気になる>
6/8 人間が立体視できるようになるのって6歳くらいからだっけ。
それ以下は3Dテレビ見ないほうがいいんだろか。幼稚園児が3Dテレビ見たらどう見えるんだろう?

6/10 サン牧のようなんだけど、動物のほうが萌えるわね。でもmixiって久しく入ってないや。
「タカラトミー、mixiアプリ「もふもふ牧場」β版を開始

6/11 ポプラ文庫で江戸川乱歩の少年探偵シリーズがボックスになってるのか。バラでも買えるし。
小学校の図書室で読んだなぁ。いちど姿をくらませても、派手な変装でさりげなくとおりすがる二十面相さん…
少年探偵 江戸川乱歩全26巻セット(ポプラ文庫クラシック)

6/12 「もじバケル」、有楽町ビックでは品切れ、銀座博品館は入荷せず。
発売から結構経つから、もう買えないかなあ。残念。
(しかしビミョーという情報を得て、触らせてもらったら、確かにいまいち)
(100円のトイに完全変形を期待してた自分が悪いんだけど、完全変形じゃなかったらなんでもアリなんだよな)

<東京おもちゃ美術館>
6/13
トイコン実習。今日は、おもちゃ美術館カップとして、7つのテーブルゲームのイベントがコラボ。
自分は受付と景品交換で接客。各ゲームには、主催団体のプロインストラクターがいらしてて、子どもにもちゃんと教えて遊ばせていた。
(インストラクターの豪華さがすごいんだよね)

7つのゲームは、囲碁の変形のカコモ、将棋/どうぶつしょうぎ、クアルト、バックギャモン、オセロ、テーブルサッカー。それと、ゆうもあのコーナー(いろいろ)。
むしろ親が燃えるシーンも多いイベントだった。参加用紙を子どもに渡して、しばらくすると親が「わたしも遊べますか?」という。
イベントやおもちゃ美術館のコンセプトに「おやこいっしょに」があるので、親子コンボ前提の参加用紙でもいいかも。いっしょに参加シールを集めていく。
息子のカコモ負けをお父さんがバックギャモンで取り返すとか。逆にクアルトでの親負けを子どもがどうぶつしょうぎで挽回とか。
(大人だけの参加もあるから用紙や挑戦課題のバリエが増えて運営が面倒かな)
(終了後に、そういうのはどうでしょう、と言ってみた)

|
|

« 人狼の記憶(5/31-6/6)つぶやきまとめ | トップページ | HONDAは高性能(6/14-20つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/35281791

この記事へのトラックバック一覧です: テレビッ子ウィーク(6/7-13つぶやきまとめ):

« 人狼の記憶(5/31-6/6)つぶやきまとめ | トップページ | HONDAは高性能(6/14-20つぶやきまとめ) »