« (6/21-27つぶやきまとめ) | トップページ | グッズプレスでオーナーズリーグ記事 »

パラグアイ監督がかもされている(6/28-7/4つぶやきまとめ)


<なんだかだワールドカップ>
6/29 パラグアイの監督、「もやしもん」長谷川さんの許嫁(龍太)に似ているようなないような。
6/29 円陣って万国共通の文化なのかな。

7/3 次のウイイレやFIFAでは日本代表がちょっと強かったりするんだろか。
7/3 ふしぎな島のクローゼ

7/4 やっぱりスタンド内の美女を探す仕事があるよな。現地
7/4 ドイツは監督もイケメンだしな。
@**** 最後ジャケット抜いでたのは、誰を口説いてるんだという。しかしマラドーナ残念。


<なぞかけ>
6/28 夕立とかけまして、守備の上手い内野手とときます。その心は「ゴロが来たら光ります」。
ううむ、ゴロゴロきたら雷が、という連想なんだけど遠すぎるな。
あと、ゴロをさばく技術が光るというのもどうなんだ。速さを意識すると無理が出る。
(15秒くらいだったか?)

6/29 サバンナトリックとかけまして、変動相場制とときます。その心は肉損(ニクソン)ショック。
(サバンナトリックというカードゲームでは肉食動物を取ると損なのではないか、という。理解範囲の狭いなぞかけ)

7/2 エアコンとかけまして、二者択一とときます。そのこころは、選ぶなら大正解/大清快。
などというナゾカケは企業の回し者なうえに面白くないと反省。

7/2 ウグイス嬢とかけまして、サスペンス映画とときます。そのこころは、球場/窮状を盛り上げます。
これ、活字でしか伝わらないだろ。考えすぎだな。
(というか、キュウジョウで声を張り上げます、の方が「らしい」)


<おもちゃ、ゲーム>
6/28 学研のメタルキットに恐竜が出たのか。20cmって、いいサイズ。

6/28 セガのUFOバランスキャッチャー。くだらなそうで面白い。
景品の豪華さとクレーンテクニックで進化してきた(?)ところに、遊びが加わるのいいね。景品はともかく遊んでみたくなるもの。

6/29 テンヨーから「ラブテスター」復活したのねー 
(デザインを現在風にしてないのが粋というか、怪しげでいい)

6/29 「騎兵ゴルフ」は目玉をかわいくすれば定番遊びになれるのではないか。キラキラの少女チック瞳にすればいい。あ、日本には目玉のおやじがいるじゃないか! 「妖怪ゴルフ」。
(練馬おやこゲーム会で遊んできました)

6/30 オリジナルカードを作れるオリカギア。メガハウスから。なんかしら記号や数値を入れたら、勝手遊びもできるかな。

7/1 童友社、ダヴィンチのスケッチのプラモを発売。7月。いきなり10種とは気合いはいってるな~。


メタルディノ トリケラトプスメタルディノ ティラノサウルスメタルディノ ステゴサウルスラブテスターアーマードカー 装甲車 (レオナルド・ダ・ヴィンチ シリーズ)


<読んだ>
6/28 「横井軍平ゲーム館」読んだ。横井軍平伝と重複する箇所ありつつ、開発史として貴重。

6/28 フリースタイル読んだ。日本マンガ全集編集会議。バラバラでいいから買い集めたくなるなぁ。
自分の好みで読んでると狭まるから。しかし自分の好み以外を読んでみようって衝動もおかしいのだが。

6/30 「ドキュメント宇宙飛行士選抜試験」読んだ。
いろんな分野で優れた人たちが折り紙やおもちゃ作りで人間力を図られて行く。
とにかくすべての試験で時間も道具も余裕のないこと。やっぱ身近とはいえない極地なんだな。
結末の意外さもいい。面白い。

7/3 「告白」の原作読んだ。面白い。脳内音声は映画版。ウェルテルの告白も聞きたいよね。ペラさに自覚した感じの。

横井軍平ゲーム館 RETURNS ─ゲームボーイを生んだ発想力フリースタイル12 特集:勝手に「日本マンガ全集」編集会議PART2ドキュメント 宇宙飛行士選抜試験 (光文社新書)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)


<WBS>
7/1 WBSのマーケット担当が前田アナに。女性率がますます高くなる。がんばれ梅津さん


<子どもの3D視聴>
6/28 3D映像についての安全ガイドライン
低年齢層への配慮も込み。3Dコンソーシアムに任天堂は入ってないけどシャープはコンソーシアム幹事会社。
すでに3Dビエラには5-7歳くらいまで気をつけてね、と説明書にあるみたい。
@*****さん指摘のとおり、戦隊やライダーの3D映画って未就学児童も見てる。
ひょっとして上映時間がある程度短ければいいとか?
3DSもあるし、この辺は各社の配慮ラインがいろいろありそう。
任天堂3DSについては、こういう発言もあったとか。 正式発売に向けてアナウンス待ちでしかないけど。
てか、そのための3Dボリュームか。目にきつかったら3D視を抑えましょうという。
それなら、本体設定の年齢情報から自動で3D抑えめになったりして。

|
|

« (6/21-27つぶやきまとめ) | トップページ | グッズプレスでオーナーズリーグ記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/35658431

この記事へのトラックバック一覧です: パラグアイ監督がかもされている(6/28-7/4つぶやきまとめ):

« (6/21-27つぶやきまとめ) | トップページ | グッズプレスでオーナーズリーグ記事 »