« おもちゃショー見物(7/12-18つぶやきまとめ) | トップページ | 色濃いRG(7/26-8/1つぶやきまとめ) »

猛暑で焦げる(7/19-25つぶやきまとめ)

暑かったとか雨降りそうとか、そんなんばっかのツブヤキウィークであった。

7/20 近所のインド料理屋が閉店。店員も味も客入りもいまひとつだったので驚かないけど、めでたく違う名前のインド料理屋になってた。店員も変わったけど、内容はどうなんだ。オーナーがインドにこだわってるんかな。

7/23 静岡ガンダム像とかけまして、銭湯とときます。
その心は、富士を背負った、日本の文化となってます。
(もうちょっとフレーズをすっきりさせたい)
(しかし、自分の中の3分ルールではこの辺でまとめるしかない)

色濃いね。RG。
(ちくちくと作っておりました)
è�²æ¿�ã��ã�­ã��RGã��ã�³ã�¢ã��ã�¡ã�¤ã�¿ã�¼ã� ã��ã�§ã��ã�¡ã��ã�... on Twitpic

<読んだ/買い物ミス>
7/20 「情報の文明学」読んだ。メディアの種類は変われど、語り口には共通項あるんだな。いまや農業回帰ブームも情報です、かね。
(名著は経年劣化しないもんだ)

7/25 今日の買い物で失敗だったのは、横山裕一「ニュー土木」持ってるのに買ったこと。なにこれ。最近多すぎだろ重複買い。内田樹「街場のアメリカ論」、石川雅之「もやしもん」9巻、そして横山裕一「ニュー土木」。反省。

情報の文明学 (中公文庫)街場のアメリカ論 (文春文庫)もやしもん(9) (イブニングKC)ニュー土木 (Cue comics)


<おもちゃ/ゲーム>
7/22 デックビルドガンダム、コメントでアニメ関係に(まだ)振ってないし、ゲームとしての位置づけで押したいのね。キャラグッズじゃなくてゲームなんだぜと。マジだぜと。それなら買おうかしら。
って、3人目コメンテーターがガンダムエース方面で「一年戦争の雰囲気がよく出てます」だったりして。
ゲームジャパン、ワンドローのブランドが響く範囲ってのは、正直いって広くはないと思うんだけど。そこに向けてまずアナウンスってのは(内容は全然知りまへんが)本気ぽくていいなぁ。
(限定品だから狭く確実に、ですね)
しかし狭すぎやしないか…狙いが…いいのか…
そうか、思えばガンダムだから売れるってんなら話は早いけど、逆に売れなかったらドミニオン系は「ガンダムでも売れなかったマニア商材」認定?
(というわけで、近々予約しようかと。なんだかだ)

7/22 ウルトラマンしょうぎ……。
(キャラクター×ゲーム、でいくとという。ちょっとコマとキャラの配分がユニークすぎる)
ウルトラマンしょうぎ

7/23 ラブプラス アーケード、普通の筐体だ。人型っぽくあってもよさそうだけど、あくまでもカノジョは画面の中なのかな。
KONAMI アーケードゲーム:ラブプラス アーケード ロケテスト情報
(等身大またはバストアップの画面と向き合えるのかと思った)
コナミはきっと、ラブプラスのアーケード筐体も売る。コナミスタイル限定で、ありそうだ。
というか、各地のアーケード筐体を使うと熱海みたいなキャンペーンがやりやすくなるのでは。
しかし、速報一発で世の中騒ぎすぎだね(お前もな)

7/25 すごろくやで買ってきたフィヨルドを遊ぶ。
2人とも当然経験値がいっしょなので接戦になって良い感じ。自然にできあがる平野、山道、半島に名前をつけながら遊ぶ…。


<トトロ>
7/23 ねこバスの行き先表示が変わるとこがいいね。
この曲を聴くたびに、ボキャ天の「となりのトロと~ろ、トロと~ろ」(寿司屋でトロを盗み食いする)を思いだして困る。手付きの素早さまで覚えている、あのネタ。

|
|

« おもちゃショー見物(7/12-18つぶやきまとめ) | トップページ | 色濃いRG(7/26-8/1つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/35900536

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑で焦げる(7/19-25つぶやきまとめ):

« おもちゃショー見物(7/12-18つぶやきまとめ) | トップページ | 色濃いRG(7/26-8/1つぶやきまとめ) »