« パラグアイ監督がかもされている(6/28-7/4つぶやきまとめ) | トップページ | スカイツリーが成長中(7/5-11つぶやきまとめ) »

グッズプレスでオーナーズリーグ記事

徳間書店「グッズプレス」誌で、「プロ野球オーナーズリーグ」というカードゲームの紹介記事を書きました。

Goods Press (グッズプレス) 2010年 08月号 [雑誌]Goods Press (グッズプレス) 2010年 08月号 [雑誌]

販売元:徳間書店
発売日:2010/07/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

特集はガンダムと鉄道という、グッズプレス鉄板の企画。

ガンダムはRG(リアルグレード)の話題が中心。
RGというのは「RG1/1」(静岡に立つ1/1ガンダム像)と「RG1/144」(今度出るガンプラ)があるように、
「HGだから1/144」とか、「MGだから1/100」という模型の括りだけでないブランドってのが面白いですね。

で、ガンダム企画には関わってないんですが、書いたのバンダイの「プロ野球オーナーズリーグ」というカードゲームの記事。

カードを集めてネットで登録し、自分のドリーム球団を組織したらリーグに参加して遊べるものですが、
選手データにもとづいてシミュレーションしてくれるので、なかなかに結果が正直。
コストが高いのにデータがいまいちな選手を見ると、前年までの実績と成績に切なくなれます。
データの精度と残酷さを楽しめるゲームですね。

プロ野球 オーナーズリーグ -2010 OWNERS DRAFT 02- BOX

|
|

« パラグアイ監督がかもされている(6/28-7/4つぶやきまとめ) | トップページ | スカイツリーが成長中(7/5-11つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/35678922

この記事へのトラックバック一覧です: グッズプレスでオーナーズリーグ記事:

« パラグアイ監督がかもされている(6/28-7/4つぶやきまとめ) | トップページ | スカイツリーが成長中(7/5-11つぶやきまとめ) »