« 「無為に過ごす」と書いてある(8/9-15つぶやきまとめ) | トップページ | ギリギrだけど遊んでいる(8/23-29つぶやきまとめ) »

小豆島のアート(8/16-22つぶやきまとめ)

8/15から17まで、香川にお世話になりつつ、小豆島に行っていたのだった。

��������<br />
 on Twitpic人�島�夢�����<br />
 on Twitpic��島�家<br />
 on Twitpic
「つぎつぎきんつぎ」「人が島を夢想するとき」「小豆島の家」

海�����<br />
 on Twitpic
「海を繋ぐもの」

�������������<br />
 on Twitpic
これもアート。ぎりぎりだな「人が島を夢想するとき」の一部

�������館<br />
 on Twitpic
「土と生命の図書館」

����   ����<br />
�����������... on Twitpic
これは「モリビト」……というわけはなく、ただのカカシ

���失�����������<br />
 on Twitpic
本日の失敗。見事なウオッチ焼け。

<ケータイ機種変更>
9/18 過去に機種変更して放っておいた900iを見たら、バッテリがパンパンになって蓋が持ち上がってた。うわぁ。怖い。ドコモショップで廃棄してもらお。
というわけでXperiaユーザーになってしまいました。というつぶやきをiPadから。どんだけタッチしてるねん(なぜか関西)
端末使用2年縛りがあるものの、キャンペーンで安くなってた。

9/19 気付けばカバンの中でXperiaが沈黙していた。バッテリ切れ。わかっちゃいたけどハヤイ! 最初から3年選手にような短さ。使い方を考えつつ、バッテリも携帯か…?


<おもちゃ>
9/19 モノポリーディール買ったんだった。量販店価格で495円。やっすいなぁ。
モノポリーディール

9/20 トミカ博、大盛況。展示すごいがやはり体験、アトラクションが人気。家族で撮った写真をフロントガラスに貼ってくれるのいいなぁ。
クルマ離れっていうけどトミカ離れは起きてないそうな。


<読んだ>
9/20 「落語論」を読んでいる。タヌキの了見にさえなれたら、あとはまず大丈夫だろうって、名言だな。
(観客も落語の一部である、という表現はすべてのライブについて当てはまるのではないか)
(そして、落語の一部でありながらノイズとなる評論的思考やメモに取り憑かれている自分も客観視していて、それ自体がコントのようだ)
(最初はクドく感じたけど、後半の観客論はもう、一気に読める面白さ。枕だったんだな、冒頭は)
落語論 (講談社現代新書)


<気になる>
8/17 9月からか。コンビニで普通に買えれば、試したい。
Pasco、電子レンジで温めて食べる食パン「レンジでホッと」


<見た>
映画「キャタピラー」見た。きっかけでしかない戦争が前に出まくってるなぁ。
軍神妻としての自意識描写はそのぶん面白くなってる(というか追記されてる)んだけど。
ぶっちゃけヒロシマ関係ないしな。
無理なコミュニケーションからの倒錯、倒錯もコミュニケーションだよって話じゃないの?
(目を潰すシーンがないのも違和感があって、あんだけ新聞や勲章を見ることにこだわってたんだから、反戦路線でも目を潰してしまう演出は生きたのではないか)
あ、「キャタピラー」って、「芋虫」が原作ってことではなくなってるのか。それなら反戦映画ってことでちょっと納得。でもやっぱり、ヒロシマを押し出してくるのは唐突では……
(どうしてもヒロシマ絡めたいなら被爆で四肢欠損の方がわかりやすい)

|
|

« 「無為に過ごす」と書いてある(8/9-15つぶやきまとめ) | トップページ | ギリギrだけど遊んでいる(8/23-29つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/36331053

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆島のアート(8/16-22つぶやきまとめ):

« 「無為に過ごす」と書いてある(8/9-15つぶやきまとめ) | トップページ | ギリギrだけど遊んでいる(8/23-29つぶやきまとめ) »