« 色濃いRG(7/26-8/1つぶやきまとめ) | トップページ | 「無為に過ごす」と書いてある(8/9-15つぶやきまとめ) »

恐竜展いきたい(8/2-8/9つぶやきまとめ)

8/2 誰もいないはずのトイレのカギが閉まっている。おれあぶない?
鍵あけたら誰もいなかった。なぜ鍵がかかったんだろう。外から開けられるんだから閉まってもおかしくないか?

8/3 八月は戦争の季節だな。真夏の季語、限定してはいけないんだが。

8/5 中央線快速のオレンジ一色車両が引退へと。「檸檬」でも快速電車の赤い色、各駅停車の檸檬色、というフレーズがあるよなと思い出す。御茶ノ水駅は発車メロディを「檸檬」にしたらいい。

8/5 あのコミックジャパンが復活!かと思った。違う、けどね…。  「日本初のiPadマンガ誌「電撃コミック ジャパン」12月創刊(ナタリー

8/6 売買されてそうな春だね。
売買����������<br />
 on Twitpic


8/7 花火待ちなう。あら、混んでるー
技術、進化してんだなー。花火も。上下分割とか。
(土星みたいに輪ができるとか、開いてからいくつもの小玉が炸裂とか)
(逆に、「すだれ」は見なかった。流行もあるんかな。地域差?)


<恐竜>
8/3 BS-Hiの恐竜番組みている。ティラノサウルスが子育て。巣で見つかってるのかな。親子で狩りしてたってことは、うみっぱなしではなかった?
恐竜研究所というテイのドラマがさしはさまれるんだが、子どもが見てたら実在の研究所だと思うかも。恐竜動物園いきたい、って言うよ。

<関心>
8/2 トレたまはキックボード付きスーツケース。面白いな~。危ないっちゃ危ないけど。荷物のぶん重くて取り回しにくくてぶつかる時のパワーがデカいから。
(危ないから売るな、という声もあろうが、あの程度に危ない製品はいくつもある)

<おもちゃ、ゲーム>
8/3 Kinectのカメラはマーカー読み取りもできるのね。PSムーブでもできそう。
リアルのフィギュアにマーカー付けて売るリアルアイテム課金が進んだりして。
いまでも特典でコンテンツコードってのはあるし。
(無料とか低価格ゲームで、グッズを集めながら……ってのはガンバライドはじめ子ども向けアーケードゲームですでにある)
PlayStationMove モーションコントローラ仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーバトルガンバライドチョコスナック第2弾 BOX (食玩)

8/3 「人民中国」という中国内情報誌によると、三国殺というカードゲームが流行ってて、テーブルゲームカフェも急増だとか。へぇ。
(って、去年くらいからすでに話題なのか、三国殺)
2009年に上海で、2010年に北京でテーブルゲームを遊べる店が増えたという記事。
三国殺は三国志の人物に扮して自分の目的を達成するゲームだそうです。役割は手公以外伏せられるので、互いの目的を推し量りながら手を進める? 面白そう。

8/6 トレたまで「ヤミー・ドー」だ。食べられる粘土。色がすげえな。これ面白いと思うんだけど、半分以上の割合でひかれる。粘土って称さないほうがいいのかも。カラフルなクッキーとか、こねてカタチを作りやすい食材とか。それだと面白くないか。粘土っていってるのに食べるからいいんだもの


<読んだ>
8/3 「電脳なをさんVer.1.0」読みながら寝よう。ジョブスが出てくるのが好き。ローリーもこんだけネタになれば本望…なわけないか。でもどんな紹介記事よりローリーが欲しくなる。

8/3 「スゴい雑誌」読んだ。新書のような文庫書き下ろし。ただのマイナー誌でなく、業界のご意見代弁マガジンでなく、業界に「もの申す」雑誌に取材している。
専門誌は世の中の定点観測スポットだわね。面白かった。散見されるくすぐりは好き嫌いありそう。

8/4 「マップスネクストシート」読んだ。アニメだったらさぞかし肌色の多い画面だろな。
(盛り上げ方がちょっと大雑把になってないか)

8/7 「世界最後の日々」読む。カミサマ、僕んとこには来なくていいです。
(正気って何かね、か。なるほど)

8/8 「吼えペン」の最終回読んだ。かっこいい!
(編集部とのやりとりはリアルなんだろうけど、ちょっと脚色してそうな気はする)
(しかし「ウチには描けませんよ」はなかなか言えない。さすが大手)

電脳なをさんVer.1.0スゴい雑誌 「業界誌」の底知れない魅力 (講談社文庫)マップス ネクストシート 10 (Flex Comix)世界最後の日々吼えろペン (サンデーGXコミックス CHRONICLE)

|
|

« 色濃いRG(7/26-8/1つぶやきまとめ) | トップページ | 「無為に過ごす」と書いてある(8/9-15つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/36103216

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜展いきたい(8/2-8/9つぶやきまとめ):

« 色濃いRG(7/26-8/1つぶやきまとめ) | トップページ | 「無為に過ごす」と書いてある(8/9-15つぶやきまとめ) »