« 恐竜展いきたい(8/2-8/9つぶやきまとめ) | トップページ | 小豆島のアート(8/16-22つぶやきまとめ) »

「無為に過ごす」と書いてある(8/9-15つぶやきまとめ)

8/9 「無為に過ごす」と書いてある。ゲゲにょ
ゲゲゲの長女ちゃん、放送初回付近で出てた女の子が演じてるのか。母の少女時代にそっくりということになる。

8/9 わたし、インディカ舞! タイ出身の美味しい子! (唐突に)

8/10 甲子園と下戸で、一敗/一杯でオシマイです。という簡素ななぞかけ。
(もうどっかで出ているだろうし、自分でも思いついて忘れたかもしれないレベル)

8/11 行方不明の高齢者たちが謎の黒衣の人物に連れられて古びた鳥居をくぐる。みんなでその先のひかりあふれる不思議な世界で暮らしているのです。と想像することにする。
(冗談ですよ)

8/12 非電化パーク、面白そうだな~。世間受けもいいし。

<おもちゃ関連(広い意味で)>
8/9 ガンダムエキスポ観覧。B印YOSHIDAのガンプラ用バッグ、すごいことになってる。ブラックジャックのカバンみたい。

8/9 前作好きだった「勇者30」に続編が。
マーベラス、PSP「勇者30 SECOND」
(SECONDってのが「2」と「秒」をかけてるんだろな)
(11月ね。メモメモ)

8/9 プリキュアのマーケティング(PRESIDENT

<読んだ>
8/9 「僕の見た『大日本帝国』」、読んだ。
かつてマックス広かった日本地図の隅を巡る。歴史の保存、伝承の仕方に各地の個性、政情が出ている。というか、過ぎ去ったことだと伝承されていることしか残らないんだよな当然。
(満州では「偽」とつけつつも、わりと建物が残っていて使い回されている。ポジティブだ)

8/10 「ラララ劇場」読んだ。
意識した順番じゃないけど、スターシステムを使ってるからほか作品を読んでから手にしたのは幸い。
照れたり戸惑ったり、おじさんたちが生きている。

8/10 「コミック幽2」、読んだ。
啓蟄(諸星大二郎)、真実(花輪和一)、除霊失敗(河合克夫)など面白い。
しかし太田垣晴子のモビルスーツは味わい深い…。あのテイストのガンダムを21世紀に拝めるとは。
(ガンダムやアニメの作品集ではないです)

8/11 「黒人はなぜ足が速いのか」読んだ。
瞬発力を高めやすい遺伝子や持久力がつきやすい遺伝子から解説。でもひとつやふたつの遺伝子で運動能力全体が決まるわけではないと。現状の観測範囲で言えることからはみ出さない慎重で良心的な内容。
五輪競技をメインにした(狭い)観測だしな、と「Born to Run」も思い出す。

僕の見た「大日本帝国」 (角川ソフィア文庫)ラララ劇場 (ビームコミックス)コミック幽 2 (MFコミックス)黒人はなぜ足が速いのか―「走る遺伝子」の謎 (新潮選書)


<見た>
8/12 世界最古の恐竜展、NHKの関連番組を見たあとだと新鮮味がない…。
会場内の映像はほぼNHKで流れていたような。標本と映像のセット展示はいいけど、NHKががんばりすぎだ!

8/14 ライダーW劇場版みた。ルナがいいなー。
(ライダー映画史上最高の評価らしい。過去作の知識がないけど、確かに面白かった)
(レギュラーもちゃんと出して、劇場版らしい強敵がワンサカ)
(生身のアクションがある程度のボリュームであるので、変身後も当人としてイメージが沸く)
(テレビの方を見ていないとワケわかんない度については、「踊る」シリーズ以上なんじゃないかと思うけど、そういうものだ)
2Dでよかったんだけど上映時間の関係で3D。やや頭痛。マジで子供大丈夫なのか。


<小旅行その1>
8/15 関西でもポケモンスタンプラリーやってるのね。西は姫路、東は長浜、南は和歌山。
というか、関東のポケモンスタンプラリーについてたいして知らないや。エリアの広さは同等?
新幹線と特急コース。
西は博多、東は富山、北は和倉温泉、南は紀伊勝浦を通って新宮。こんなに広いけど、どこからはじめてよくて、京都、大阪、天王寺、三ノ宮のいずれかでゴール。京阪神に特急で来てねって誘導なのかあ...
é�¢è¥¿ã�§ã��ã��ã�±ã�¢ã�³ã�¹ã�¿ã�³ã��ã�©ã�ªã�¼ã��ã�£ã�¦ã��ã�®ã... on Twitpicæ�°å¹¹ç·�ã�¨ç�¹æ�¥ã�³ã�¼ã�¹ã��<br />
 on Twitpic西ã�¯å��å¤�ã��æ�±ã�¯å¯�å±±ã��å��ã�¯å��å��温æ³�ã��å��ã�¯ç´�ä... on Twitpic

|
|

« 恐竜展いきたい(8/2-8/9つぶやきまとめ) | トップページ | 小豆島のアート(8/16-22つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/36221433

この記事へのトラックバック一覧です: 「無為に過ごす」と書いてある(8/9-15つぶやきまとめ):

« 恐竜展いきたい(8/2-8/9つぶやきまとめ) | トップページ | 小豆島のアート(8/16-22つぶやきまとめ) »