« 小豆島のアート(8/16-22つぶやきまとめ) | トップページ | 滞在4時間の熱海旅行(8/30−9/5つぶやきまとめ) »

ギリギrだけど遊んでいる(8/23-29つぶやきまとめ)

妙に忙しい(時間がない)一週間だったけど、この調子で今週、来週を過ごすことになるかもしれない。


8/24 打ち合わせからの帰り道、池袋で後ろ姿を見かけたひとを近所でも見かけてびびった。同じ電車で移動したのか…。
親近感をおぼえそうなところだが、後ろ姿だけで印象に残ってしまう強烈な外見の人なので緊張感を抱いてしまった。
向こうは気づいてないだろな。それでいい。

8/25 スダレに一定の効果が見られるので、追加で買って来よう。日除け日除け。
(そもそもエアコンがまた不調だ。買い替え連鎖。家電地獄)
エアコンから水が出るのはすでに赤信号だったのか……エコポイントがあるうちに買い替えかねえ。

8/26 戸籍のようなものがありつつ、死亡届が出ていない、という条件だとすごいことになりそうだ。海は死にますか山は死にますか(唐突に)

8/27 あまり忙しいアピールもなんなので、9月も半ばになれば楽になってそうだと虚空に囁く。

8/28 ジムで筋トレ少々。週いちペースだと今以上の負荷に進めない感じだが、肩とか背中の凝り、疲労感の対策にはなっている。
前日夜に「めんどくせえ行きたくねえ」と思って、当日の行きすがらも「しんどいから軽めにしとこう」と思うんだけど、着替えると「いつもどおりやろう!」となる不思議。
ジムでは常連マッチョ氏(複数)がいて、たまにトレーニング法を教えてくれる。
鍛えている部位を意識するといいよ、とは誰もが言うことで、なんとなくわかる。
その先には「オイ俺の筋肉〜?」という中山きんにくん的な対話があるのかなー。


<読んだ>
8/23 「ドラキュラ城の血闘」読んだ。というか遊んだ。死にまくり。
平目バナナが素敵だ。すべる階段ならなんでもいいのに、わざわざバナナでしかもヒラメ。

8/23 「徹底図解 恐竜の世界」読んだ。図鑑じゃなくて系統、分岐を踏まえた分類と、最新の考証トピック。内臓呼吸器も考察されてるんだ。面白いことになってるなぁ、恐竜の研究って。

8/23 水木しげる「姑娘」読んだ。女性が出てくるの珍しいなーと思って買ったんだけど、いつものというか取り込まれて不幸になる形。
戦中の行いを後世に伝えようって意図ではないだろけど、チクリと笑って刺してる部分があるかも。

8/25 「東京怪童」の完結巻買った。よさげなまとまりで終わってそうだなぁー。このまま読まずに楽しむか(なんて)
(読んでみた。なかなかいい終わり方。ただタイトルの東京がハッタリというか語感だけのような気がする)
(異常さ/個性、病気/治療とかで、安易に結論出さずにシメるのがかっこいい。ズルいかな)

8/25 梅佳代展で買った「板尾日記3」読んだ。舞台人。
どこいって何したと書いてあるけど、どうやってかは書いてない。言葉にできない仕事なんだな。

ドラキュラ城の血闘 (ADVENTURE GAME NOVEL)徹底図解恐竜の世界姑娘 (講談社文庫)東京怪童(3) <完> (モーニングKC)板尾日記3


<おもちゃ>
8/23  gundaminfo: ザクIIが穿いていたような本格ジーンズ「ザクジーンズ」、コスパより11月下旬発売!
「ガンダムが穿いていたような」ってのもあったけど、その発想はどこから来るのか。手間もかけてるし。おもろい。

8/25 AKBドンジャラ、総選挙上位12名の収録か…。峯岸みなみは14位だったから入ってないや。ぬんぬん。

8/25 アオシマのはやぶさプラモに特別メッキ版(Amazon限定)が。9/29から。塗装メンドウって人向けかな。買おうかしら。

ガンダム ザクジーンズ 36インチAKB48 ドンジャラ小惑星探査機 はやぶさ 特別メッキ版 (1/32 スペースクラフト No.SP) 【Amazon.co.jp限定販売】


<買いたい/気になる>
8/23 なんかのトリックに使えそうだな。3日以内であれば字を消せる液体鉛筆(wiredvision)

8/23 やっすいな。機能てんこもりじゃなくていいから買っちゃうか?
シー・シー・ピー、米粉パンが焼ける1万円以下のホームベーカリー (家電WATCH)
って、Amazonで検索するとシンプル機能のホームベーカリーっていくつかあるぞ。こういうジャンルでツインバードが出てくるよね。量販店も覗くべか。

8/25 ほしいなー。ダイソーとか量産しないかな。
RT @getrobo: Tシャツ折りたたみ「機」、ロボットじゃないけれど

8/29 YouTube映画って、もちろんネット対応テレビで見られるんだよね~? うちにはないけど。 


<Xperiaはじめました>
8/24 先週の機種変更でiモード使わなくなったからなー。残念なのはテレ東サイトでダウンロードした前田真理子アナの着ボイスが使えなくなったこと。

8/27 スマホでの検索がもどかしくて駅員さんに尋ねたら、一瞬で最寄りのルノアールを教えてくれた。人力検索メトロ。

8/28 imode.netを覗いて、見ていなかったメールに申し訳なく思うなど。ご心配おかけしました。
(せっかくiモードからの機種変更フォローがあっても使わない。自分の場合)


<思案>
8/25 棚田オーナー制度みたいにしてモノ作りをできないものか…参加自体に価値があるうちはね。
@***** 出資と制作参加の合わせ技なら…もっと応用きくのかな、と。同人活動のマッチングとか。苦労も責任も伴うけど自分で金出して参加してあわよくばリターンも得ようぜ!って気運で募るような。という想像でした。
@***** 提供する参加枠の内容によりけり、ですよね。シンプルでやりがいもあるとなると。農業、地域貢献、エコっぽい活動とかだと参加意欲を持ってもらえそう。ま、そんな都合いい労使関係ばかりで世の中まわってないですしねー(遠い目)
@***** ああ、株主になればいいんだ! オタキングexの形式も「大人の部活動」ぽいですね。 


<思案2>
8/28 投扇興の道具規格までいろいろあるのなぁ
@***** 役、見立てがおしゃれなんですよね。道具が高価なんで、ミニチュアを工作できないものかと。でも規格に沿わないとただの的あてゲームになってしまう悩み。
@***** サイズを2/3程度にして投げる距離も短くできないものかと。枕も折り畳み可能なら雑誌の付録に…なったら仕事で楽しめそうですがそんなアテありませんw

|
|

« 小豆島のアート(8/16-22つぶやきまとめ) | トップページ | 滞在4時間の熱海旅行(8/30−9/5つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/36439201

この記事へのトラックバック一覧です: ギリギrだけど遊んでいる(8/23-29つぶやきまとめ):

« 小豆島のアート(8/16-22つぶやきまとめ) | トップページ | 滞在4時間の熱海旅行(8/30−9/5つぶやきまとめ) »