« さっしーはガチ(9/6-12つぶやきまとめ) | トップページ | GALAXY Sは必殺技っぽい(9/20-26つぶやきまとめ) »

ゲームショウだった(9/13-9/19つぶやきまとめ)

東京ゲームショウだった。初日に行くと基調講演もあるんだけど、取材の関係で2日目に。
3Dとモーション関連がわかりやすく流行ってるような見え方だった。


9/13 ホメオパシな人が「この水にはダークマターが含まれています」とか言い出したらどうしよう

9/13 エクストリーム断捨離という生活競技はどうか

9/15 メイド喫茶の萌え萌えジャンケンと、キャバクラの王様ゲーム類には深い溝がある。

<おもちゃ関連>
9/13 ソフトを買う理由には十分な特典。
任天堂、Wii「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」

9/13 ポケットいっぱい。ガンプライベントで工作実演とかやる某名人も安心だなきっと。 B印 YOSHIDA×PORTER×GUNPLA スペシャルパッケージ

9/14 AKBのPSPゲーム、推しメンはひとりが原則で、推し変も厳禁だから納得だけど、わざわざフッて愛を示させるとこが面白い。総選挙しかりのAKB内バトルロイヤルドラマ発生。メンバーにもファンにも過酷! それがAKBらしさか…
「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」

9/15 (メモ)もくねんさん。おがくず素材の粘土。


<ゲーム>
9/16 キネクトは二人以上でも動き読み取ってすごいんだけど、一人で動くのもスペースないぜってツッコミはありそう。1/6ドールとかパペットなんかの動きを読み取ってくれないものかという無茶。

9/16 ゾンビであふれる神室町を脱出すると、野生動物が生存競争するトーキョージャングルが広がっているとか。

9/17 UBIのブースで映像ながれてるマイケルのモーションゲームセットはPSムーブでもキネクトでもWiiでもなくて、単独の製品なのか。日本上陸未定だけど。

9/17 「ダンボール戦機」って、ゲーム内でもアニメでも段ボールっぽい設定があるんだろうか。トイがプラモだし、ダンボールってのはなんなの。水や火や切り裂きの弱点を強化して克服するのかと…。名前で考えすぎた。フィギュアバトルなんだね。
(バトル空間が強化ダンボールなんだとか)
衝撃の80%を吸収する素材がオモチャで使われていて、高性能プラモデルが大ヒットしている2050年。40年あればなんとかなる。
プラモデルにDLCコードがついてきそうだ。ダンボール戦機。

9/18 「ポケモン」をちくちく。結局ブラックを選ぶ。クリアしようと急ぐ内容じゃないんだなぁ(いまさらの感慨)
ポケットモンスター ブラック


<読んだ>
9/16 「街場のメディア論」読んだ。何かを公にする振る舞いについて。
自分の仕事はビジネス面のおかげでスペースがあるのだよな。なにかの贈り物になってるのかって、考えて取り組んでもバチは当たらない。生産現場としては定型量産になりそうなところ、気持ちのところで。

9/18 「とりから往復書簡」3、よんだ。コットンタイツのツルツルに類する手触りは、いい。あるある。で、あのアシスタント氏は、それこそ「忘れようとしても思い出せないのだ」かなと。面白かった。一巻くらいの企画かと思ってたけど、三巻で丁度いいと思える。
街場のメディア論 (光文社新書)とりから往復書簡 3 (リュウコミックススペシャル)


<気になる>
9/16 産総研の新ロボット、シャープだな。メットをかぶったような頭部デザイン。アスリート的に見えるが、もちろんそこまで機敏じゃない。
配色を変えるとニンジャっぽいかも。HRP-4。


<遊んだ>
9/19 昨晩メモ。バスケットボス、タビュラ ラサ、エルパソ、カルテット、Blast!、フィヨルド、Mad Scientist University。だったはず。
小鳥をプチプチにくるんで壁にぶつける簡単なお仕事で100万ドル。これにつきる。

9/18 嫁と賽苑のクメル。お互いに可能な限り先を読もうって性格じゃないけど楽しめる。地味なところもいい。


<食べた>
9/13 キノコ入り食べるラー油、わりと美味かった。具が主張しすぎてラー油って感じがしないんだけど。
どんな具でも外れることが難しいんだろな、具入りラー油。カレー粉がすべてを包むように。

9/13 皮ごと食べられるブドウ、ピッテロビアンコをいただいた。ウマーい!
プリッとした皮を噛むと果汁が、というビックリ。房を掲げて下から食いつきたいけどもったいないので一粒ずつ。お返しに悩むいただき物。
毎年ブドウ農家を訪れては味と交流を楽しんでいる人を見て、季節を楽しむ趣味を持つのもいいなぁと思った。夏はスキューバ冬はスキーってのも季節ホビーだけど。

|
|

« さっしーはガチ(9/6-12つぶやきまとめ) | トップページ | GALAXY Sは必殺技っぽい(9/20-26つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/36847775

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームショウだった(9/13-9/19つぶやきまとめ):

« さっしーはガチ(9/6-12つぶやきまとめ) | トップページ | GALAXY Sは必殺技っぽい(9/20-26つぶやきまとめ) »