« ゲームショウだった(9/13-9/19つぶやきまとめ) | トップページ | イプシロンってことは(9/27-10/3つぶやきまとめ) »

GALAXY Sは必殺技っぽい(9/20-26つぶやきまとめ)


9/20 エコポイントでもらった図書券をジュンク堂で使う。家電業界から出版業界へ還流。

9/23 ピースが最高得点で、キンコメが優勝ってのは納得。……という話題が全国20万世帯くらいで生じてるんだろうか。数はテキトウ

9/24 Xperiaもちょっとキザなんだけど、GALAXY Sって名前は必殺技っぽい。

9/24 いまさらの反応。ベジータって名前の冷蔵庫が出るんだなぁ。

9/25 秋冬どっちでも着られる仕掛けの服があればいいんじゃないか。でもオシャレはガマンだとピーコは言ってるらしい。

<おもちゃ>
9/22 ゴム銃の進化版「ゴム弾ブラスター」(メガハウス)。スライドさせてゴム装填。六連射もあるよ。カーブとか撃てたらいいかな。

9/23 2人で「オニリム」。惨敗。なにか間違ってるぞ~。とりあえず、やたら捨てずに一度は共通場に出そうよってとこから。協力のためのヒントをどこまでにするかな。一度ゴールできるまでは全公開でもよさげ。ともあれ好評でよかった。
(引きなおしと補充がゴッチャになりそうで、途中混乱する)
(全公開で制限なく相談して、ようやくクリア)
(拡張がさらに厳しい。クリアできたらラッキーというくらいが協力ゲームの塩梅)

9/24 #wbs トレたまはタカラトミーのギガテン。ヨコモとのコラボはドリフトパッケージライトに続いて。

9/24 新カタン安くて小さいけど、フックに釣れるパッケージなのかな。釣れるようにしとけばトランプの棚に紛れられるかも。売り場は大事。

ゲームジャパン特選ボードゲーム オニリム(ONIRIM) 日本語訳ルール付属[ホビージャパン]《在庫切れ》 GX GX01B ギガテンバギー レーシングタイプ レッドカタンの開拓者 携帯キャリーケース版


<読んだ>
9/22 今週の週刊マンガ日本史は東條英機。いつになく漫画部分が面白かった。あのへんはどこまで書いても足りないってのもあるし、どっち視点でとかあるけど。漫画として渋みあり。

9/23 「シマシマ」11読んだ。あと一巻で完結のためか、脇から話がまとまっていく。ユミさんの件で話が広がるかと思いきや、小集団の出来事におさめた。雑誌記事よわいぞ!とも思ったりして。ともあれ、別れを描いてこその群像劇だし、最後まで楽しみ。

9/24 「まんがサイエンス」12読んだ。半可通になれて気持ちがいい。大人はここで留まってはいかんということもない満足感。照明のところは先月の取材前に読みたかった。あやめちゃんとあさりちゃんの服のマークって、学研のGマークかな…。

9/25 「週末、森で」読んだ。未婚30代女性が悩んだり閃いたり悟ったり。なんとも問いと解が近距離。足元の幸せに気づくんじゃなくて、足元の不幸は見ずに歩もうよというとこに意識が入れるかどうか。読んでる最中は自分にも女性的な面があるなとか思うんだけど、読み終わるとあれってことも。
続けて「どうしても嫌いな人」読んだ。すごいタイトルだな。すーちゃんシリーズ。減点法で生きる悩ましさよ。依存指向から一転、自分のコマを大事にするあかねちゃんの気持ちはわがままなようで、わかるわかる。

9/26 「宇宙兄弟」読んだ。不安なしに読める(展開でも内容でも)のが不満なんだよな。贅沢な不満。ムッタ側はきっとなんとかなるし、おそらく全体が幸せになれる。それでいいんだけど、その雰囲気がありあり。
シマシマ(11) (モーニングKC)まんがサイエンス(12)週末、森でどうしても嫌いな人―すーちゃんの決心宇宙兄弟(11) (モーニングKC)

<気になる>
9/21 #wbs 扇風機を空気清浄器にするアイテム。除菌はしないけど、ホコリや花粉を取るならこれでいい、ということらしい。

|
|

« ゲームショウだった(9/13-9/19つぶやきまとめ) | トップページ | イプシロンってことは(9/27-10/3つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/37068212

この記事へのトラックバック一覧です: GALAXY Sは必殺技っぽい(9/20-26つぶやきまとめ):

« ゲームショウだった(9/13-9/19つぶやきまとめ) | トップページ | イプシロンってことは(9/27-10/3つぶやきまとめ) »