« GALAXY Sは必殺技っぽい(9/20-26つぶやきまとめ) | トップページ | 食パンマンの顔(10/4-10つぶやきまとめ) »

イプシロンってことは(9/27-10/3つぶやきまとめ)

9/27 地下鉄の乗り換えでいったん改札を出る場合、オレンジの自動改札をと指定があるけど、SuicaやPASMOの場合はどこでもいんだって! 初めて知った。仕組みで考えると常識なのか…?

9/27 ガラパゴスは名前がいいな。とりあえず話題になるし、謎めいている。「シャープが予定する電子書籍端末SH-BK!」とかだったらフーンだったのではないか。
(とりあえず、AppStoreのブック系アプリは一冊一アプリだと画面上で邪魔になってかなわない)
(iPadも電子ブックリーダー「でもある」だけなんだよな)
もしもシリーズ。ガラパゴスが同人誌の電子版流通に乗り出したら。

9/30 イプシロンってことは光子力で飛ぶんだろ(アトム脳)。 #wbs


10/3 ビリケンギャラリーの「怪獣全員集合」展。逆風柱いみり怪獣は前から好きなんだけど、ピコピコ怪獣もいいなと。フィギュアで見ると特に。
(フィギュアはやっぱり、ある程度以上のサイズがないと面白くない、という自分の好みはつかめてきた)

ビリケンギャラリーの先の予定でドールの企画も教えていただく。くるはらきみ展。
焼き物で、オーブン陶土で作ってる方だそうな。人形の肌艶を出すのに焼き物はいいんだろな。

<3DS>
9/29 立体視よりも、これまでもてあまし気味だったカメラとダウンロード販売で進化だな。通信はマルチタスク?になってる。3DS
しかし、子どもが立体視で無理しちゃいそうっての対策は特になしか。3Dボリュームあるしな。
25000円で安いと思っちゃった3DS。パンフレットのユーザーたちも青少年以上だし。自分対象だと思いたいから、大人向けに引き寄せて考えてるんだろか?


<おもちゃ、おもしろグッズ>
9/27 ボドゲって数多いなぁ。商品も種類も。そこがいいとこだし、ジャンル全体では「外からみるとよくわからない」理由だったりして。そこの混線をほぐすのは子ども向けというか子どもから遊べる商品なのかな。

9/27 マインドフレックスは置いてあれば誰もが触れたがるみたいで、ゲーセンに使ってもいいんじゃないか。ニューロスカイ社はいろんなとこと組みそう。
マインドフレックス
(というかAmazonで7000円台になってる! 安くなったねぇ)

9/28 ほお。………サンコー、メイドさんの声で挨拶する「いらっしゃいまセンサー」(家電WATCH)

9/29 人生ジェンガ、どうせなら1人につき1ジェンガにして、崩したら財産没収扱いというのはどうか(冗談です)
【当店ポイント2倍】【2008製品安全対策優良企業受賞・Pマーク取得企業】人生ジェンガ 【税込】 タカラトミー [ジェンガ ジンセイジェンガ]【返品種別B】/※ポイント2倍は 10/04am9:59迄自宅の玄関・SHOPの入口などに置いてお客様にお知らせするいらっしゃいまセンサーいらっしゃいまセンサー★USMP3CH2★人 お知らせ 音声


<読んだ>
9/29 「バカが全裸でやってくる」読んだ。タイトルと表紙で手に取った。対象年齢から外れてる気はしたけど楽しく読んだ。全裸になれるのは才能があるからか、それともバカだから?
(構成がうますぎて、読ませられた感というか、書いてる過程を想像しながら読んでしまってそこも「小説を書く小説」の一部なのかと思った)

10/1 寝る前に「闇金ウシジマくん」読むとよろしくない。
(奇想天外なヤンキー漫画ならどんだけ安心することか。誠愛ビジネスを通じて、暴力な業界でもカネありきの必死さが恐ろしい)
(竹本は最後まで踏ん張るだろう、過去の善良キャラからして。という淡い期待)

10/2 「ベルセルク」読んだ。さらにパーティメンバー追加か。ライバル女子を入れて色恋盛り上げようぜ? 「髭骸骨です!」に対抗できるのは、「シャーーク、あ・どーん!」だろ。
(敵はクトゥルーっぽい?)

10/2 「新ブラよろ」完結。自覚したいんだ、って声がいいなぁ。他者を使って自己を立てる疚しさ。
作者さん、編集者さん、すべての関係者の方々、お疲れさまでした。

10/3 「赤塚不二夫対談集これでいいのだ」読んだ。面白い。構成はほぼいじってないんだろな。各人の語りが生。いいなー。って、大幅編集の成果だったりして。面白いからどっちでもいい。
(むしろ赤塚不二夫は聴き手で、対談相手が天上のギャグ神に言葉を投げている)
なんでも真面目というか、動きは直感、瞬間でも狙いや意志はカチリと、普段から定めるところがないとなぁ。いい思い付きには、準備があるもの。
赤塚不二夫対談集 これでいいのだ。 (MF文庫ダ・ヴィンチ)新ブラックジャックによろしく(9)ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)闇金ウシジマくん 19 ヤミ金くん (ビッグコミックス)バカが全裸でやってくる (メディアワークス文庫)

<気になる>
9/28 エーワンのラベルシート、裏に親切そうなカットが入ってるんだけど剥がしにくくて困る。大きめでも小さめでも、三角の剥がし残しが出るぞ。コクヨのにすればよかったか。

9/29 パナソニックの洗髪ロボ、1000円カットのとこに置いたらよさそう。それなら2000円で、とか。高いか、機械が。
(介護向けでもアリだけど、あの業界予算ないんじゃないか)

9/29 大和ハウスのCM、大好き。そして黒木メイサ嬢、CM多いな~。最近。
(ユニクロのCMにも出てるけど、アルマーニの契約おわったのかしら)

<てっぱん>
9/27 今度の朝ドラは、どこにもない理想的ななにかが軸にありそうで、過去の例からすると入り込めなさそうなんだけど。まぁつけたら流れているのが朝ドラだからな。
主役の子の突き抜けそうなテンションは期待だ。って、何様なんだよ俺。

|
|

« GALAXY Sは必殺技っぽい(9/20-26つぶやきまとめ) | トップページ | 食パンマンの顔(10/4-10つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/37067665

この記事へのトラックバック一覧です: イプシロンってことは(9/27-10/3つぶやきまとめ):

« GALAXY Sは必殺技っぽい(9/20-26つぶやきまとめ) | トップページ | 食パンマンの顔(10/4-10つぶやきまとめ) »