« ダイレクトリー(10/18-24つぶやきまとめ) | トップページ | オモチャ祭りで始まる11月(11/1-7つぶやきまとめ) »

オカジュウ(10/25-31つぶやきまとめ)


10/28 ドラフトやってたのか。ピッチャーは二年くらいでローテーションするというのはどうか。

10/30 東京人の通称で「自由が丘=おかじゅう」というのは、結局ウソなんかな。
(やっぱり使わないらしい)

10/31 石川僚選手のヘアスタイルが左右で違う刈り方なんだが、スイングの微妙なバランスに関わってるんだろうと解釈。


<すごい>
10/26  * 14:04 すごい! RT @getrobo: アイロボットの新グリッパーはドラえもんの手

10/26 高さとか幅の測定アプリ。
…………終作、iPhoneで部屋や家具の寸法が測定できる「RoomRuler」 - ケータイ Watch

10/26 どひゃー。 ニコン:写真を3D化する会員サービス 裸眼で楽しめるフォトフレーム貸与 - 毎日jp

10/29 Wiiの間ショッピングでオリジナルグッズも…。自社商品の限定版とか出ると、普通なんだけど。あまりにも普通。


<読んだ>
10/27 「歓喜する円空」読んだ。作者・梅原猛の気合いたっぷりな筆が走る走る。過去の研究書をぶったぎって個人的な思い入れも込めて語る。そういう筆致の本のほうが好き。
推測表現に気を付けて読めばいい。どうせなら円空仏を巡る紀行にしたらいいんだよな。口絵も多いけどもっと見たいなら現物を訪ねよ、か。
実物は下呂で少し見ただけなんだよな。歓喜する円空では絵も解説されていて、できれば図録に解説がついてるくらいでもよかったなー。贅沢なんだけど。
しかし円空の絵って、しりあがり寿っぽいと思ってしまった。
そして、裾が雲形紋になってる円空仏を、とり・みきかと思ってしまう。

10/27 「乳と卵」読んだ。女性が生きて思うことって、なんでか身体が自意識と別になるんだろ。
切り離したいのか、気持ちとして異物なのか。だらっと思索をもてあそんだとこでざくっと終わる感じは好き。
(たぶん、男が読んでもわかんないな~というところも含めての面白さなんじゃないか)

10/29 「新マンガ日本史」二号。仁徳天皇。在位87年、143歳まで生きたそうな。えええー。まぁ、そんな時代もあったのさ。マンガは赤名修なのに拷問シーンがないのね。

10/30 「シマシマ」最終巻よんだ。別れを描いてこそよね。いいラスト。
シオさんがモテすぎる、デキすぎる人物なんだけど、それくらい報われてほしい12巻分の物語。
で、あの男性は、あれか、オーナー筋の? ひょっとして。

歓喜する円空 (新潮文庫)乳と卵(らん) (文春文庫)新マンガ日本史 2010年 11/7号 [雑誌]シマシマ(12) (モーニングKC)


<おもちゃ>
10/27 「エックスフライヤー」面白い。遊び手に面白さが委ねられてる部分があるけど。
垂れ幕つけて飛ばして何かのマトにするとか、輪になってバレーボールのトス練習にするとか、遊びを考えたくなるオモチャ。

10/28 3Dイラストを描けるポスカ。描きやすいセットになっている、ということか。 

10/28 クロックマンの機能もついてたらいいのに。バンクマン
(とかつぶやいたら)ありがとうクロックマン! RT @clockpapa: バンクマンにも時計機能あります!時報も現在時刻のお知らせもできます。

10/29 お、動いてるところを見ると面白そうだ。コントローラの配色はどうしたんだという感じだが。京商EGGのジャンピングカート

10/31 ゲーム会から帰宅中。「デックビルドガンダム」も遊べたので、買ったかいあり。ジェットストリームアタックをかわしまくるハヤト。惚れそうな性能だ。安いのに。お前のヘルメットは何重なんだ。

X-Flyer (エックスフライヤー) グリーン【定型外390円可】【メール便不可】三菱鉛筆 ポスカ 3D8色セット PC-5M 3D 8C限定販売バンクマン コツコツ貯める100円玉専用 草食系ジャイロセンサー内蔵赤外線コントロール・ヘリコプカー ジャンピングカート(再入荷分) 京商(予約:10年11月上旬発売予定)【楽ギフ_包装選択】【YDKG-u】

|
|

« ダイレクトリー(10/18-24つぶやきまとめ) | トップページ | オモチャ祭りで始まる11月(11/1-7つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/37484138

この記事へのトラックバック一覧です: オカジュウ(10/25-31つぶやきまとめ):

« ダイレクトリー(10/18-24つぶやきまとめ) | トップページ | オモチャ祭りで始まる11月(11/1-7つぶやきまとめ) »