« TGFでもヒヨカラ(11/22-281つぶやきまとめ) | トップページ | グッズプレスのガンダム特集 »

ゲゲゲの(11/29-12/5つぶやきまとめ)


12/2  「ゲゲゲの」って区切るとちょっとかっこいいな。ハガレンでも「鋼の」とか通称になってたし。てことはゲゲゲの錬金術師か。ビビビの錬金術は失敗しそうだけど。
(これ、二度目だな…)

12/2 NASAが気になる。「イトカワ星人から器物損壊の抗議が来ている」だと思いながら寝る。
ガッハ・カラカラ的な。あれはケイ素だけど。

12/3 ウィキリークスリークス。ESPジャマーキャンセラーみたいな感じで。

12/3 高円寺文庫センター閉店するんだ…。在住時は通ったな~。さびしい。
(ブックカフェのほうは続けるそうな)

<ドラマ>
11/29 「龍馬伝」三話くらいのこして、録っただけで見てない。TLで情報得たところ暗殺の瞬間に速報テロップが出たそうだ。ARドラマか(冗談です)

12/4 たまっていた龍馬伝を視聴。あと三話。
龍馬伝の思い出のひとつ。ペリー役の人の名前がハリスだったこと。逆だっけ。
弥太郎の死に様がすげぇな。
テロップの件は、ちょっと画面が暗くなったドタバタのところでってのも悪目立ち。
まぁテレビだからしょうがない。
久しぶりに一年通して大河ドラマを堪能した。ええと、新選組か、前に通しで見たの。
(面白かった。幕末好きなんかな。自覚してないけど)
(というか弥太郎伝だったのではないか。弥太郎主役でも面白かったはず)


<読んだ>
11/30 古代最強の武将、坂上田村麻呂。マンガかっこいいんだけど、強さのバックボーンや実際のアクションがなくて不思議。ヘタレ攻めってこういうことか。違うか。新マンガ日本史。

12/1 「よつばと!」読んで、自分の日常にはダンボーが足りないなと。もっとバカげたことやろう。もっともっと。

12/4 「闇金ウシジマくん」20巻。どうしようもない人なんていない!いやいるかも?いやいや。というシメ。イイね。
トレンディーくんは読モくんの大人版かな。てかカウカウポケットティッシュとかゲンが悪くなりそうだから要らないよ!w

12/5 「3月のライオン」5巻。最後にドキドキを置きに来た感じはあるんだけど、ひなちゃんの様子は変だったし、全体で孤高のプライドはずっと描かれてきてるんだよな。気づいたらの瞬間でどどっと。
(でも押されてグッときてしまうんだよな…)

新マンガ日本史 7号 よつばと! 10 (電撃コミックス) 闇金ウシジマくん 20 ヤミ金くん/トレンディーくん (ビッグコミックス) 3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

<おもちゃ、ゲーム>
12/1 買ったばかりのモンハン狩られた人いないのかな。昭和っぽく。
(仕事的にどうかと思うんだけど、モンハンはやってません)
(2000年代は脳トレとモンハンだった、とか乱暴なくくりはないんだろうか)
(オンラインゲームのインパクトとモンハン的なリアルコミュニティゲームの流行……比べるもんでもないか)

12/1  RT @doubutsushogi: こんしゅう、いよいよ「おおきな森のどうぶつしょうぎ」がおみせにならびます。いぬ・ねこ・うさぎ・いのししさんがとうじょうするよ。ほんやさんじゃなくておもちゃ屋さんでさがしてね。
(超リアルフィギュアの動物将棋を想像したけど、成った状態で脳内が詰んだ)
(リアル動物将棋サバンナ編、アマゾン編、海洋編。冗談です)
(成ったら成獣になるとか。上から被せる。かわいいイラストが強そうなフィギュアに…。なんかポケモンが進化してガッカリみたいなことになりそう。冗談です)
実際は、成ると「好きなもの」といっしょになるのです。ウザギはニンジンを傍らに。

12/3 これはほしい。大人の科学マガジン Vol.30 (テオ・ヤンセンのミニビースト) (Gakken Mook)

モンスターハンターポータブル 3rd おおきな森のどうぶつしょうぎ

<おとなゲーム会>
12/5 帰宅。人狼で早々に吊られてしまった。なんかの厄払いですかw。役の機能が働かずに失礼しました。
(トライコーダはドメモの作者だったのか)
(ギフトトラップが面白そう。子ども交えて遊べたらいいけど、手順が難しいか)

ワーウルブズ・オブ・ミラーズ・ホロウ (The Werewolves of Miller's Hollow) ギフトトラップ 日本版

夜の主役はKさん。すべらない話。
(顔芸まで持ってるとは)


で、小声で、ホントすいません。乗せられてイロイロやるんじゃなかった、と加えておこう。
そこがわかんないほどじゃない。

しかし、マニアが集って尖った会話をする場は面白い。
世界の見え方が違う。自分は残念ながら真性ではないことも自覚する。

|
|

« TGFでもヒヨカラ(11/22-281つぶやきまとめ) | トップページ | グッズプレスのガンダム特集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/37977208

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの(11/29-12/5つぶやきまとめ):

« TGFでもヒヨカラ(11/22-281つぶやきまとめ) | トップページ | グッズプレスのガンダム特集 »