« ミニビースト(1/11-16つぶやきまとめ) | トップページ | コブク郎にならおう(1/24-1/30つぶやきまとめ) »

アルソック体操(1/17-23つぶやきまとめ)

<CM>
1/17 アルソック体操の振り付け、「スタート0円」のところ、体で「ス」を描いているのかな。

1/20 WBS。外為オンラインのCMが変わった。 長かったなー前の。前の、書類バサっ!「例の企画」も好きだったけど。あの男性のピッとした手つきが。

<芸能>
1/19 今年40歳なんか、堀内敬子…!
(そうは見えない。まったく見えない)
別居中とか似合うよな)


<予約>
1/20 PS2のとき、近所の行きつけセブンイレブンで予約を問い合わせたら「一台だけ!特別ですよ!」とテンション高い店長が対応してくれたっけか。PS.comが一瞬で落ちた日の深夜だと思う記憶。
(今回の3DSは発売日に近所の店に行くかね)


<おしゃれ>
1/20 重ね着がうまいとオシャレに見えるんだな! わかった! 実践できないけど!
(前も思ったことがある。どんな説明会に行けば学べるのか)


<好みもあるしな>
1/23 いいおとながゲームするにはストーリーというか設定の初期衝動があるといいのかも。「こういうルールですっ!」ってだけだと「ナンデ?」となる…のか?
(コンシェルジュの才)


<ううむ>
1/23 半歩ずらす段階だな
(何を?)
(こういう「匂わせ」って読む側だとムカつくんだよなー)(すいません)

<気になる>
1/18 iAppの「パックマンリボーン」いじってみた。無料でかなり遊べそうなアプリ。

1/18 WBS。走行距離35kmか…。 miluira(ミルイラ)
1/18 WBS。リトルアーティスト事業。そのまんま飾ったらええやんか。まさに枠にはめている。飾れないとこに描いちゃった場合によいということだけどね。

1/19 この顔文字すごいな。キラキラ瞳? 魔術的な眼差し?
  ʅ(´☣▿☣`)ʃ
(字だけでもなんかキャラが万歳しているような)

1/19 めしとも、休刊したんか。読んだことないけど、キャラ立ってる媒体じゃなかったの?
@***** 肉汁押しにも限界があったんですかね。肉押しだけじゃなかったのかもしれませんが。寒々。

1/20 WBS。トレたま。バッグ型の洗濯物カバー。下着を隠すカバーがあることを知った。ほええ

1/20 グロームス腫瘍摘出の手術が得意な医者、という絞り込み検索ってどうすべかな。
(友人が患者だそうな。でもできることってなんだろうという)

<注文した>
1/17 逆柱いみりイラストのTシャツ、iPhoneケースもある!
RT @comic_natalie: 福満しげゆき、丸尾末広らアックス作家陣のグッズずらり リンク

1/18 下北の店に注文した逆柱いみりTシャツが届いた。また珍妙な絵柄の服が。いつ着るのか。しれっと着てしまおう。
(これは上記のと違うもの)
(逆柱いみりについてはコレクター根性が出てしまう)


<欲しい>
1/17 ジョギング用の底が薄いシューズを買おうかな。(唐突に)
(いまジムで履いてるのは厚底でピョンピョンしちゃう感じ)

1/20 かわいいカメラ。デザインで目立つと盗撮くささもなくなるし?  via @avwatch

1/20 King of Tokyo、オモロそうだなー。買ってみよかと思ったらもうちょい先か。
あらら、コマが紙なのかよ。ここは立体でいこうぜ。なぁ。


<読んだ>
1/18 武士との絡みとか、京仏師のライバルとかあったらよかったかな。主役2人のテンションで押した感じ。いいテンションなんだけど歴史漫画としては食いたりない。「新マンガ日本史 運慶・快慶」

1/19 タミヤカタログ見てると新製品とか最新情報とかどうでもよくなるな。新しいものはあるんだけど、カタログの地層がまたよし。

1/21 「明治日本の面影」を読んだ。小泉八雲。感動しすぎだろと思ったが、旧時代の日本の最後の面影、古代の神々の微笑みまでを見出だしてしまったのだから、事実がどうってよりもその時々で真実なんだよな。訳のおかげでもあろうけど念を込めた筆致がウネウネしてて楽しい。
(旧時代と新時代の比較を「西洋における古代ギリシャのような」としてて、得心)

1/22 今更なんだけど「韃靼タイフーン」読んだ。歴史の汚れ役をひきうけてきた一族、ロマノフ朝の末裔を掲げた過激派と超兵器、不良と優等生女子のカップルなどなどモリモリ放り込んだ函館編をいまいち使わない…もったいない! いいキャラ出てきても大きな流れに踏み潰されるのはお約束なんだけどさ。
まぁ、全体がコントっぽかったしな。警部と官僚くずれとか。その場その場は盛り上げてたからいいのか。
(しかし、主人公とヒロイン/後編主人公の再会だけはちゃんと描いた方がよかったんじゃないかな)

1/23 「ジロバッグ」読んだ。子育ては冒険だ。慌てない慌てない。飛竜のとこでもう、作者にどこまでもついていこうと思った。
(映像化不可能だ。見た目じゃなくて質とすて漫画ならでは)

新マンガ日本史 2011年 1/30号 [雑誌] タミヤカタログ 2011 (スケールモデル版) 64363 明治日本の面影 (講談社学術文庫―小泉八雲名作選集) 韃靼タイフーン (1) (MF文庫) ジロバッグ

|
|

« ミニビースト(1/11-16つぶやきまとめ) | トップページ | コブク郎にならおう(1/24-1/30つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/38582384

この記事へのトラックバック一覧です: アルソック体操(1/17-23つぶやきまとめ):

« ミニビースト(1/11-16つぶやきまとめ) | トップページ | コブク郎にならおう(1/24-1/30つぶやきまとめ) »