« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 新春パンデミック(1/3-9つぶやきまとめ) »

年またぎ(12/27-1/2つぶやきまとめ)


週間まとめを続けるか、年で区切るか迷って、週間を選択。

誤ツイートがきっかけで、古い知人の近況を知ったのだった。
ソーシャルだなや、twitterは。
あと、WBSについてつぶやいたらアナウンサー談義に連鎖して、いつになくつながってる感を覚えた週だった。


<大晦日>
12/31
22:31 数年後には3D映像になるかもな、幸子パートだけでも
23:53 よいお年を。


*年明け前後に「あけましておめでとうございます」とかつぶやいたはずなんだけど、ログされてないや。


<ゲーム>
12/27 ウボンゴ3Dに泣きつつ帰宅。繁栄できたのが幸い。
ギフトトラップってもらうのが難しい。遊んで見えてきたのは、この条件で好きにしていいよってプレゼントにはあまり惹かれないみたい。自分でも理由がわからないけど、リアリティがないからかな…

【税別7,000円以上送料無料】[世界のボードゲームで遊ぼう]頭脳を駆使して宝石集め。脳トレパズルゲームの立体版!Ubongo3D/ウボンゴ3D ギフトトラップ 日本版

<M-1録画視聴>
12/28 レギュレーションがわからないぞM-1www
なるほどスリムクラブ。動画検索したくなったけど、見飽きたらもったいないw。M1終わったらスリムクラブやサンドウィッチマンをどこで知るんだろう。
(4分に笑いを押し込めたボリュームのお得感、技術で圧倒する従来のM-1必勝法の逆だものスリムクラブすごい)


<キネクト>
12/30 家着でやると画面がひどいな、ダンエボ…
1/2 キネクト、専用部屋があるのがベストだけど、今日はキネクト!って日や場所を設けることになるなぁ。ハレというかイベントゲーム。テレビ占有して遊ぼうってのは、それくらいでもいいかも。

ダンスエボリューション Xbox 360 4GB + Kinect

<読む、読まねば>
12/30 「天智と持統」「盤上遊戯の世界史」「地球へ…。」を平行して読んでるから、押し貸しされた「大聖堂 果てしなき世界」を読むのは先々になりそう。
(「盤上遊戯の世界史」、面白かった。双六すなわち競争とチェスすなわち駒を取り合うゲーム、カードゲームの起源について)
(シルクロードや海路で伝わる中で徐々にルールが変わっていくんだけど、出典がいちいち明確。当たり前なんだが)

(「大聖堂 果てしなき世界」はようやく上巻の半分まで読んだ! なんだかだ面白い大河ドラマだ。人物がどれもゲンナリ人生を送っていていいぞ)

天智と持統 (講談社現代新書) 盤上遊戯の世界史 - シルクロード 遊びの伝播 地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー) 大聖堂―果てしなき世界 (上) (ソフトバンク文庫)

12/31 来年の大河ドラマを見るか迷っていたが、新マンガ日本史の増刊号でいいところは見てしまった気になれた。逆境から復讐する三姉妹の血のドラマ。うんうん。上野樹里と一致しにくいのは、深謀ぽいイメージがないからかな。
新マンガ日本史増刊 お江 2011年 1/20号 [雑誌]

<映画>
12/30 「ノルウェーの森」を見て、のんだくれて帰る。
いっしょに見た友人が、彼女ほしい結婚したいと言い出して、どういう作用かと思った。
(すごく久しぶりに映画を見た)
(明らかにワタナベとナオコで苦悩のバランスが取れてないんだけど、その不公平な感じすらワタナベにはどうしようもないんだよな)
(曲の原題からして、森でなく木であり、大元の意味は「なんだかよくわからない女性」にまつわるようだ、という解説を受けたのだが妥当なのかわからない)


<玩具>
レゴニンジャゴー、ちょっと気になる。カード使うのが無理矢理ぽいなw
(トイザラスで見かけて、買えばよかったかな)

レゴ ニンジャゴー スピン術バトル・スターターセット 2257

<サスケ>
1/2 これからは「あやとりしながら」とか「お箸で小豆をつまんでから」という方向の仕掛けを入れないとアメリカのものになっちゃうぞサスケ。でもアメリカ人が強いのは納得。
過去にもあったと思うけど、結果的にオンエアで使われなかった難度になったことは設計ミスになるのかな。使いまわすにしても。設計チームの情熱大陸とかも見てみたい。


|
|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 新春パンデミック(1/3-9つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/38339300

この記事へのトラックバック一覧です: 年またぎ(12/27-1/2つぶやきまとめ):

» M1グランプリ2010 スリムクラブか笑い飯かの大論争 [M1グランプリ2010 スリムクラブか笑い飯かの大論争]
M1グランプリ2010 スリムクラブか笑い飯かの大論争についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2011年1月19日 (水) 11時25分

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 新春パンデミック(1/3-9つぶやきまとめ) »