« オセロのテレビCM(2/21-26つぶやきまとめ) | トップページ | 地震の前(3/7-3/11午前つぶやきまとめ) »

シリシリという料理(2/28-3/6つぶやきまとめ)

3/3 にんじんシリシリという料理があるのだな。シリシリ。かわいい。
(沖縄料理なんだそうな)


3/5 キャー洗濯機がエラー! だましだまし使おう。そのうち買い替えだなぁ。
(騙せるわけがないのだが、機械相手だから)

<練馬おやこゲーム会>
2/28 「ラミィキューブ」で幸運なスタートダッシュもあって快勝。貯めて一気に出すガマンプレイを覚えたい。
(4人タイマーありでプレイ。面白い!)
そして帰ったら独裁者カルテットがAmazonから届いていた。
(32枚全部、人物が違うのがいいね)

<玩具>
2/28 シューズの瞬足とRCバギーがコラボ。シー・シー・ピー「RC瞬足バギー」
(タイヤが瞬足っぽい。なるほど。でもカケッコとラジコンって遠いな。認知されてるからいいか)

2/28 学研「算数ゲーム チェント」
(数字のみ! そこがすごい。彩ってないから先々飽きない面もあるのかな)

2/28 ガリガリ君アイスバランスゲーム。ガリガリ君の立体パズルはハナヤマだったけど、これはメガハウス。

3/1 twitterを読みあげてくれる「ついまる」( @twimal_T2 )。まだ発売されてなかったんだ。botを設定しておくとよいのかね。

3/2 バンダイの「VooV」に建機シリーズ。なんかかっこいいな。建機になると変形用のデッパリも違和感ないというか。車輪じゃないのが出たら買う。
3/2 呼びかけた言葉をおうむ返しするハムスター、のオモチャ。
おもろい声になるからかわいいんだけど、ミミクリーペットって名前がかわいくないような…。 (音が出ます) 

NEW ラミィキューブ ラジオコントロール 瞬足バギー レッド 算数ゲーム チェント ついまる フォ郎 VooV(ブーブ) VM01 日立建機リジッドダンプトラック(EH3500ACII)~ホイールローダー(ZW220) 『ものまねハムスター MimicryPet(ミミクリーペット) キャラメルブラウン』


<読んだ>
3/2 「電波の城」12巻読んだ。怒涛の展開で、前巻読んだっけとかおもってしまった。大手テレビ局でトップになるというシオのカウンターで下ったハジメくん。テレビの力が問われるような、ご時世に沿わなくていいね。人物が面白いから。
(でもシオの過去を秘密はそろそろ破裂するかな)
(読者側が感情移入する対象がいなくて、状況を見て楽しむ。ミステリーですか)

3/4 斎藤道三って商人から成功して立派な人、みたいに習った記憶がかすかにあるんだが、まるでイイモンじゃねぇよな。「新マンガ日本史」

3/5 「思ってたよりフツーですね」2巻。あのときの200本が、担当者が、掲載誌が、って時期はあるもんだね。とりゃー。
(あの200本ありき)
(なんだかだ手を動かすのは大事だな~ってのは映画「ソーシャルネットワーク」でも感じた)

3/6 「栞と紙魚子」4巻。文庫で。まだ続きあったんだ。Amazonでオススメされなければ気づかなかった。キャラの背景が濃くなって面白い。今回はねこや大活躍。しかし、段先生の奥さんは万能だなや。でももっと突拍子もなくていいぜー。
(中編の「何かが街にやってくる」は、いつもの呑気な異常適応がじわじわ壊されていって面白かったなぁ)

3/6 「ドキュメント昭和が終わった日」読んだ。Xデーや元号周辺の騒動から「っていうことになってる」ことの深みが出ていいね。日本っぽいとこかも。ただ松下幸之助や美空ひばりらの死や精神的なとこまでざくっと掴んでしまうのはノリきれない。狭いとこクローズアップする芸風は好きなんだけど。
(世代で括って語るとわかりやすいんだけど、読んでる側もどっかの世代なので諸刃の痛み)
(バブル以前の昭和が良かった…という揺ぎ無さも感じてしまって、もうちょい前向きでもいいんじゃないかと)
(バブルが嫌なのはわかる)

 電波の城  12  新マンガ日本史 2011年 3/13号 [雑誌] 思ってたよりフツーですね 2  栞と紙魚子 4 (ソノラマコミック文庫) ドキュメント 昭和が終わった日

<気になる>
3/1 足子先生は富田靖子ね。嫌われて壊れる山崎先生が、高感度高いぐっさんってのも面白そう。土屋太鳳って子が小川。コミックナタリー

3/4 デザインや製品もユニークだが、会社名の「パワーショベル」もユニークだ。  「ネコノデジタルカメラ」のスペックを発表 - デジカメWatch

3/5 3DSで鹿児島の人と『すれちがい』した。持ってるピースが新パネルだったけど、プロフィールから決まってるとかだったら面白いなあ
(秋葉原で10人だったな、3DSのすれちがい。歩き回ったわけじゃないけど)

3/6 スマートフォンのかっこいい名前競争はもっと盛り上がってほしい。ISとかレグザとかじゃなくて、アイテムやモンスター的な名称にすべき。

ニンテンドー3DS アクアブルー 【3月下旬発売!ご予約承り中!】北欧を代表する陶芸家リサ・ラーソン。世界中で愛されている彼女の「ネコ」がデジタルカメラになりました。リサ・ラーソン 【NECONO DIGTAL CAMERA/ネコノデジタルカメラ単体 】 トイデジカメ・トイカメラ

|
|

« オセロのテレビCM(2/21-26つぶやきまとめ) | トップページ | 地震の前(3/7-3/11午前つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/39137193

この記事へのトラックバック一覧です: シリシリという料理(2/28-3/6つぶやきまとめ):

« オセロのテレビCM(2/21-26つぶやきまとめ) | トップページ | 地震の前(3/7-3/11午前つぶやきまとめ) »