« シリシリという料理(2/28-3/6つぶやきまとめ) | トップページ | 地震の後(3/11-13つぶやきまとめ) »

地震の前(3/7-3/11午前つぶやきまとめ)

つぶやきを振り返れば、3/11でバッサリ切り替わっている。

その前までのまとめ。ちょっとでも「いつものこと」をしたい。

3/7
08:07 メロンパン好きって。 TOYOTA SOCIAL APP AWARD 公式応援ページ
11:02 桜も遅れそうだな…
13:32 「ハトよめ」9巻。萌えキャラ出しとけ的な展開にツッコミもオチもないところがまたいい。それはダミーだ!

3/9
09:27 信玄との一騎打ちに4ページ、手取川で見開きという(総ページ数からして)大胆な見せ方がいいなぁ。人物像を絞り込めている感じ。絵もすごい。「新マンガ日本史 上杉謙信」
09:54 フィギュアばかり見ていると人間を見たときに「でかい…」と思うようになるんだろうか。「僕の小規模な生活」4巻のように。
10:16 普段はメガネだけどコンタクトレンズつけたら「文庫本が大きく見えた」ことがあったなぁ…。
(育児あるあるみたい)
20:59 ちびまる子ちゃん本編で認知症を扱ったら、毎日かあさんのような作品になりうるのではないかとCM見ながら。
22:46 えのんデザイン事務所に美魔女がいるのねん、か……。
23:43 #wbs そっか、3D SHOT CAMもう発売されてるのか。プリントしてビューワーにはめるとこも遊び。

3/10
00:35 ゴッドタン、懐かしのハイテンション道場を思い出した。
07:44 また地震があったのか。
(今思えば、これ…)
10:08 ドラマに向いてる向いてる。でもあの作品、マンガっぽさと生々しさのスレスレが面白いからなー。呼吸というか間というか。// 山崎紗也夏「シマシマ」TVドラマ化、シオ役は矢田亜希子
10:49 猫型モビルスーツというか、ターンD発見。
13:30 「ガンダムオリジン」愛蔵版7巻が届いたー。あの小洒落たツノっ!
21:50 実にいい戦争漫画だ。でっかい武器と思惑にバラバラの推進剤が慣性をつけてアサッテの方向へ。
21:55 アニメ知らずに読んだら、という楽しみ方を知りたいな。無理だけど。イケイケの彗星も未来のエースもカゲが薄いのがいい。戦記は大局が面白いんだよアニキ。
22:09 フランフランとバルス東京って同じ会社なんだね
(カンブリア宮殿見ながら)
23:35 #wbs 写真たてのぶぶんデジタルじゃなくてビックリ

3/11
08:15 サークルクラッシャー絡みみたいな展開かと思った。てっぱん。
08:25 日本でも似たようなのなかったっけか。 このサービス
08:29 思い出した、ロケーションバリュー。おてつだい。でもどっちがどうってほど知らないや。サーセン。
09:57 円高のうちにってこと?
(タカラトミーがアメリカ玩具会社買収)
12:44 バンダイのヒーローバンクは対象がワカランなー。30ー40代向けなんだけどチープめ。チープにしては高い。なんだったら汚れや錆もついてないと。
13:27 タカラトミーがRC2を買収することで、こんな新作が?【冗談です】

13:28 元ネタの本はこちら。「いんちきおもちゃ大図鑑」
14:29 マインドが25歳。いいね。
(昨日のカンブリア宮殿を思い出して。フランフランの顧客層は実年齢でなくマインドが25歳というコメントがあった)


ここまでが日常。

ハトのおよめさん(9) (アフタヌーンKCデラックス) 新マンガ日本史 2011年 3/20号 [雑誌] 僕の小規模な生活(4) (モーニングKCDX) タカラトミー 3D ショットカム ホワイト 3D トイデジ W いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具 愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN VII   ルウム編 シマシマ(1) (モーニングKC) ヒーローバンク 仮面ライダー1号

|
|

« シリシリという料理(2/28-3/6つぶやきまとめ) | トップページ | 地震の後(3/11-13つぶやきまとめ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/39220616

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の前(3/7-3/11午前つぶやきまとめ):

« シリシリという料理(2/28-3/6つぶやきまとめ) | トップページ | 地震の後(3/11-13つぶやきまとめ) »