« ポケモンのバトルチェス | トップページ | 「マンガ世界の偉人」創刊号。エジソン対ベルのカードバトルはあるのか »

おもちゃ屋さんで、刻の涙を見る

近所といえるエリアに古い古い、昔ながらの、いわゆる「おもちゃ屋さん」がある。
通りがかるたびに日焼けしたオセロとか、日焼けしたナーフとかが気になって入るのだけど、
ダンボール戦機なんかも扱ってて、現役なんだよね。

しかし棚の奥はまったく動いてないらしく、こういう年代ものも見つかる。

Fxcam_1326802720887

パーティジョイの「Ζガンダムゲーム」。立体コマ(色を塗ろう!指示あり)付き。
劣化した輪ゴムの赤い跡が痛々しい。1985年。


ほかに
Fxcam_1326802627938
なんてのも。

スキーシーズンが見えてくる
イントラくん争奪戦ゲーム
ネコマ・オニコウベ 恋のスタッフツアーズ

箱にも説明書にも発売年が書いてないのだけど、「連れてって」時代だろう。

イントラくんとは、スキーツアーでツアーコンダクターとインストラクターを兼ねる人で、ゲレンデギャルのお目当て。
ネコマ・オニコウベは作者の名前かと思ったけど、スキー場の名前なんだね。知らなかった。

ギャルになってイントラくんをゲットするゲームで、
イントラくん以外の、オタク、熱血、チャラ男、キザ男は嫌われカード。

ギャルはイケてるVIP娘でもブリッコのウサギちゃんでもダサい地モティでもチャンスがあるのに、
まったく不公平じゃないか。

というか「ゲットする」「チャラ男」「イケてる」って言い方はこの時代にはなかったか。
「イケてる」も消えかけなんだろうか。
でも「ちょう初心者ギャル」との表記があるので、「超」はすでにあった、と。


ともかく、「魅力のくちびる」チップが大量に入っているのと、
意味なくヘキサゴンなボックスも含めて景気の良さ、なのかな。

Fxcam_1326855087826Fxcam_1326855271563Fxcam_1326855362795

|
|

« ポケモンのバトルチェス | トップページ | 「マンガ世界の偉人」創刊号。エジソン対ベルのカードバトルはあるのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/43788643

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ屋さんで、刻の涙を見る:

« ポケモンのバトルチェス | トップページ | 「マンガ世界の偉人」創刊号。エジソン対ベルのカードバトルはあるのか »