« 鈴木先生に騙されたい | トップページ | 子ルンバ現る »

ツインテール(怪獣じゃないほう)

日本ツインテール協会の公式サイトなるものができていて、
なんでも2月2日はツインテールの日、だそうな。

絶対領域だの自転車にまたがってるだのの「部分」に比べると爽やかだ。
女子、女性から支持される読モ、サロモを起用して、カワイイナイズしている。

……という皮をかぶって主宰者が趣味全開なとこにゲラるね。
うまいこと趣味を満喫する場所を発掘したなぁ……。


というわけで、日本ポニーテール協会にも頑張っていただきたい。
非公式サイトの更新も再開するなら今!
ポニーテールの日は7月7日だそうな。

(あれ、7ってリーゼントにも見えなくない?)

なんだったら
8月8日をベリーショートの日、
3月3日を縦ロールの日にすればいい。

「眼鏡」の女子が表(どんな裏に対して?)に出たのはソニーマガジンズの写真集だったような感覚。

ほかにあるかなーと思ったらやっぱり「アヒル口」があるのな。
あと「八重歯」!
付け八重歯とかある世界だからな、現実ってやつは。

「ノースリーブ」……はAKB48のユニットでノースリーブスってのがあるけど、衣装がノースリーブだけでもない模様。
「日焼け」は、ないなぁ。

料理中じゃなくて「食べる」はどうだろう。
「花のズボラ飯」とか「たべるダケ」とか、グルメ(食事)漫画にあるけど、男性向けっぽい感じ?
「食べさせる」はもろに変態だし。

動作・作業だと「配線女子」ってのも聞いたことある。
電化製品でいえば「萌えるヘッドホン」からの「音響少女」。
「萌える」方面もやっぱり男性向け。


うーん、やっぱり、日本ツインテール協会のうまいところは、
女子からの支持・協力を前に出してるところじゃないか。

あ、SABE漫画に出てくる「フード女」は男性発信の「萌える」方面でありつつ、
アヒル口やツインテールみたいにカワイイナイズされそうね。
どっかのアパレルブランドがやらないかな、日本フードガール協会。(食べ物ガールみたいな聞こえだ)


……「カワイイ」は調味料や中和剤として万能で、
「*ただしイケメンにかぎる」と背中合わせなのかもね。

|
|

« 鈴木先生に騙されたい | トップページ | 子ルンバ現る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/512135/43974017

この記事へのトラックバック一覧です: ツインテール(怪獣じゃないほう):

« 鈴木先生に騙されたい | トップページ | 子ルンバ現る »